※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
産婦人科・小児科

子供の骨盤に何度もアザができて内出血になっている。これはぶつけてできるアザでしょうか?

数日前から子供の骨盤にぶつけたアザがあり、薄くなってたのに昨日また同じ所にアザがあり、今日見たら昨日より内出血みたいになってて、これってぶつけてできるアザですかね?

コメント

cinnamon

打身(青タン)はぶつけた時に出来るのと同じ感じに見えますが、ぶつけたとしても結構強くぶつけてますね💦内出血が気になります。。
本人はどうやっててぶつけたと言ってますか?
私は心配性なので、もし土曜も午前診療やってるような整形外科があれば念の為診てもらうかもです😰

• ミー

ミー

ウチの息子も知的障害でまだ言葉が喋れなくて💦
    そうですよね💦心配で診てもらおうと思います。

• 6月19日
  • cinnamon

cinnamon

歩き方がいつもと違ったり泣く程痛がってなければ骨は大丈夫かなとは思うんですが、位置も骨盤の位置なので診てもらっといて損はないと思います。何もなければそれで安心できますし😊子供って突然傷作ってくるからビックリしますよね‼️😭
    お大事にしてください。

• 6月19日
ミー

ありがとうございます😭😭
そうですね。何もなければ安心しますもんね😃今から行ってきます。☺️