※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が早まった場合、排卵のタイミングや確実性について相談中。基礎体温や検査薬の結果を元に、排卵がいつ起こるか悩んでいる。今後のタイミングや不妊治療についても考え中。

早まりすぎ(>_<)排卵検査薬→強陽性から陽性なら排卵はいつ?昨日朝の行為では遅かった?😢

ルナルナ6/21 らるーん6/22 が排卵予定です。

が、おりものが15.16.17あたりでてたのでアレ?早まる?と思ってました (でもノビオリまではいってなかった) →普段は生理もピッタリにくる方でした。

検査薬は、
6/16 線は出るが陰性?
6/17 朝→陽性 夜→強陽性 (寝る前に下腹部痛?違和感ありました.排卵痛?)
6/18 朝→陽性 夜→真っ白陰性
6/19→真っ白陰性

ただ、基礎体温は
36.49 6/16
36.45 6/17
36.59 6/18
36.78 6/19 →排卵、昨日なら良いけど一昨日夜もありえる??( ; ; )

強陽性からどのくらいで皆さん排卵されましたか? タイミングは6/13.6/18朝です。 (排卵まだ先だと思ってたので基礎体温も飛んでるし、タイミングも気にしてませんでした。大後悔😭😭)

やはり、排卵検査薬するとこのように早まった際には判明はしやすかったです!が、一度しかタイミング取れてないしどうでしょう。。

強陽性の翌日か翌々日?に排卵とドゥーテストは書いてた気がしますがみなさんどうでしたか?

今回だめなら半月のため不妊クリニック検討してましたが、悔いが残るため今月ダメなら来月も残ってる検査薬でタイミング取ってみようかなとも思ってます。

コメント

おとは

排卵読むの難しいですよね。。今回なら16にとれてたらぴったりだったのかもですね💦私は排卵から2日後にいつも体温あがるタイプなので基礎体温あまりあてになりませんでした😭

ママリ

排卵は18日の朝かなと思います。

ドゥーテストは感度が良すきで強陽性がセオリーより長く数日続くことがありますが、初めてのママリさんはそうでないみたいですね。通常強陽性は半日〜1日続き、強陽性のピーク(1番濃い)からは半日くらいと言われています。

18日のタイミングが朝とのことなので、排卵前後になり間に合うかと思います。いきなり早まると検査薬のおかげでタイミングは取れますがなかなかベストを目指すのは難しいですよね😓私も突然排卵が早まり検査1回目でいきなり強陽性が出て慌てて即タイミングを取ったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですねー!数日は続いてないです!が、検査薬したのも16日夜からなのでそれまでも陽性だったら可能性もあるかもです😵混乱です!

ただ17夜の強陽性は恐らく半日程だった可能性あります。

12本入り買ってたのでもっと前からしてれば良かったです😢説明には生理の17日前から使用と書いてて本来なら6/20からの予定だった為、その通りにしてたら排卵終わってますよねー恐ろしい。

排卵後すぐにタイミング取ってた場合、後から精子が泳いでいっても間に合うのですかね?^^;ちなみに今夜のタイミングは不要そうでしょうか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合、過去の半年くらいの排卵日から1番早かった日を基準にして、その日の3日前から検査するようにしていました。(※ラッキーテストです)が、早まった時はそれよりかなり早まりました🙄結果慌てて排卵の半日前にタイミングを取り結果的には妊娠できましたが、、、

卵子の受精可能時間は8〜12時間、精子が受精能力を獲得するのに3〜4時間なので、ギリギリと言えばギリギリなのですが、排卵が18日朝であれば同じタイミングなら理論上は間に合いますね。

夜のタイミングは不要ですね。間に合わない可能性もありますし、前のタイミングから時間も空いていないので精子の数も少ないですので😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はい、昨日の朝タイミングしたので今夜したら1.5日空きます。不要ですか😅ほんと今までアプリ通りにきており、遅れるはあっても早まるはなかったので驚いてます‼️笑

ママリさんが慌ててタイミング取った時も強陽性でてからですか?でも使う排卵検査薬にもよりそうですもんね😢

ちなみに4月に初めて使った際は、排卵予定五日前頃から数日しましたがずっと薄い線の陰性でした😵なのでその月はホルモンが少なかったのですかね。タイミングも2〜3取りましたがだめでした。この経緯があり検査薬に期待してなかったのに今回強陽性でてビックリです💕

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうか、今夜でしたらそうですね、1.5日空きますね。精子的には問題ないですが卵子の関係で意味ないですね。

私はラッキーテストでいきなりお昼に強陽性が出てパニック、主人が直後に夜勤明けで帰ってきたのですが本来なら夜にタイミングを取るところ、排卵まで時間がないと思い無理を言って昼過ぎにタイミングを取りました😂次の日クリニックに行ったら卵胞はなく、排卵痛もあったのでその日の朝に排卵したっぽかったです。

なぜパニックになったかというと女の子の産み分けをしていたので、本来は強陽性のだいぶ前、陽性の一歩手前くらいでタイミングを取りたかったのですよね、、、なのでタイミング取るか自体も一瞬迷いましたが何周期もうまくいかずだったのでもういいやと勢いでタイミングを取りました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなのですね!?^^;
    強陽性でた昼間にタイミング急遽とり、翌日クリニック行ったらそのクリニックの日の朝頃?に排卵したかも!と言われたのですね‼️

ちなみにその時できた子は、男の子でしたか??私もそれ聞きます。でも当日辺りの行為でしか男の子ができないわけでもないしな〜など考えてしまってます😂ほんと難しい!!

ちなみに先ほどスマホのメモ見返したら、記載ミスだったのですがどうやら17の朝の検査薬は16の朝より線は濃いけど陰性ぽい。と記載してました(^^;; なので17夜8時に強陽性となってますが、もしかしたら強陽性になったばかりの頃に検査薬していたかもです。となれば、夜中も排卵してない可能性も高いかなーと。まぁこればかりは、強陽性が6時間だけ‼️とかだったなら意味ないですが🥲

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

それが、女の子でした😓今7ヶ月に入る直前です。女の子希望だったので結果的にタイミングをとって良かったです

確かに陽性期間は通常だいたい1日半〜2日ですし、陽性が17日昼くらいには陽性になっていたかもしれないということ、強陽性が半日〜1日続くことを考えたら範囲はかなり広がって、18日朝〜夜までの間に排卵だった可能性もありますね。陽性期間のセオリー的には夜の可能性もあるのですが、18日朝の検査薬が薄くなっていてるので朝の可能性も捨てきれない、、と言った感じです。

でも、朝のタイミングはどのみち間に合った可能性は高いです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!ではその一回のタイミングで女の子授かられたのですねー☺️☺️羨ましいです!

本当タイミングって分かりませんよね。取れてても身体に詰まりとかあれば受精しにくいとも言いますしね。私の場合30代になっているため(妊活はまだ5周期目辺り)、今月生理きたらクリニック予定でしたが排卵検査薬の面白みを知ったので後一度タイミングしてから7末か8頭にクリニック予約するか迷ってきました^^;

いずれにせよ、色いろ聞けて良かったです💕また質問した際はお願い致します!お身体安静に元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

• 6月19日
ぽんこちゃん

排卵早まると焦りますよねー!
私の場合は、排卵検査薬が陰性になった日に排卵していたので、18日のタイミングでちょうどいいんじゃないかなぁと思いました☺️
ドゥテストのホームページにも、LHサージ後に排卵すると書いてありますし👏
無事受精しますように👏👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きななる回答で嬉しいです😢💕
    確かにHPにそう書いておりますよね。そうだといいな〜!

12本入り買ってたのでもっと前からしてれば良かったです😢ただ、説明には生理の17日前から使用と書いてて本来なら6/20からの予定だった為、その通りにしてたら排卵終わってますよねー恐ろしい。。

何だか排卵前後にタイミング取った感があり、、もし排卵後すぐにタイミング取ってた場合、後から精子が泳いでいっても間に合うのですかね?^^;ちなみに今夜のタイミングは不要そうでしょうか?

• 6月19日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

排卵、だいぶ早まったんですね😲💦
    私だったらもうタイミングとらないです🍓
    18日の夜に陽性だったのか陰性になっているかわかってるとより予測しやすいのですが、、、強陽性が出たら検査する回数を1日2-3回にすると、タイミングが遅いかどうかわかりやすくなるかもです💡
    排卵直後であれば、受精するのは卵管ですし元気な精子だったら間に合いそうですがわからないです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵予想より五日早まりました。

はい!18の朝は前夜の強陽性ょりは薄いですが恐らく陽性でした☀️18の夜は投稿に記載通り真っ白でした(^^;;

これだと何かわかりますかね?ちなみに18夜と19今朝は真っ白でした〜😵

• 6月19日