※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那の給料から保険を引いた額は24万円で、お小遣いは2万円です。旦那の自由なお金で、家族は3人で、専業主婦です。2万円は少ないでしょうか?

質問です!
旦那の給料が保険引かれて
多くて24万くらいです!
お小遣いいくら渡しますか?
今は二万毎月渡してます!
仕事の物や美容室などのお金は
生活費からになります。
お弁当も水筒も毎日持たせてます!
二万は旦那の自由なお金になります。
家族構成はわたし、旦那、8ヶ月の
子供がいて
わたしは専業主婦です。

二万じゃ少ないのでしょーか?

コメント

mk,

普通、お小遣いは給料の1割って
いいますよね( ; ; )
2万でやっていける旦那さん
すごいです!
私はお弁当作らず月5万です!
仕事のもの、美容院代は生活費からです。
金にうるさい旦那なので参ります。😭

くろにゃ

うちも2万です!
収入も同じくらいで、美容代など別で
飲み会などあったら別に渡してます。
ちょっと少ないかなーと思いますが、正直カツカツなので頑張ってもらいます😂

はるかさくら

私はお小遣い月1万なので、うちの旦那なら大喜びしますね(*´艸`)

ゴロぽん

うちもちょうど同じくらいのお給料、お昼も同じ感じで
うちも2万円そっくり使えるようにしています‼︎
会社の付き合いがある時は追加で渡しますが、年末年始以外は足りてるみたいですよ😃

快ちゃんママ

うちは手取り26万ちょいですが、旦那のお小遣い3000円です。

その代わりタバコは生活費から出してますしスマホでゲームするので携帯代もある程度高いのでお小遣い少なくてもなんも言わないです。仕事の日は毎日弁当、水筒、1日300円持たせてます。

ゆうかまん

うちは、お小遣いというものがないです(笑)
妊娠してから、タバコもかなり減り、ビールもあまり飲まなくなり😂笑
飲み会などのときに渡す感じです( ^ω^ )💕

deleted user

うちも二万です。手取り22万くらいです。

まぁ

うちも同じくらいの手取りですが、お小遣いとゆーものは渡してないです(; ・´ω・`)
旦那のローンもあって、生活がきついのでローン終わるまではきちんとしたお小遣いはないよ!と言ってあります(><)

飲み会などそういうときには渡してます!(*ˊ˘ˋ*)
会社に食事カードみたいなのがあるみたいで、食べた分買った分は給料引きされてます!
なので、実質1万くらいはあげてる形になるのかなー?とは思います。