※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🌺
住まい

、アパートの騒音について!3階建ての2階に住んでます!全世帯で11部屋が…



アパートの騒音について!

3階建ての2階に住んでます!
全世帯で11部屋があり、
私が住んでる場所る2階で真下は駐車場(バイク)です。
一階、駐車場(バイク)の右左側には住人がいます。


全世帯子育て世帯です。
不動産屋さんからのお手紙(全世帯に配布)に
騒音の苦情が来ました...。
10年住んでて初めてです😭😭

私が思うに静かな方のアパートだと思います。
私の子供達が1番うるさい気がします。。
私達の真下は駐車場ですが、
騒音などは斜め下の住人にも聞こえますか??


対策として、
スリッパや、カーペットひいてください!と...。


全世帯、挨拶やちょっとした話なども出来て
関係は良好だと思ってましたが...
別の世帯なのか..でもうちが1番うるさいと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前住んでたアパートでずっと上の階の方がうるさいと思って苦情言ったら実は隣からの音だったということがありました。

うちは子供の足音とか走る音くらきではなんとも思わないのですが、夜10時以降でも音がすごくて流石に苦情言いました。

昼間だけなら気にならなかったです。夜間とかではないですか?

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    はじめてのママリ🔰さん、

    そうなんですね!!
    下が駐車場という事で気を抜いてました..😭😭
    今、コロナで一日中家にいるので、、多分それでだと思います。。
    夜は20時半に寝るので大丈夫だと思いますが、、もしかしたら気になる人は気になるかもです😔😔

    • 6月19日
ママリ

上下左右はもちろん、斜め上、斜め下にも聞こえますよ💦
音だけでなく、振動かもですね😣

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    nineさん、

    そうなんですね..😭😭
    重たいものを落とすような音や足音!と書かれてるので振動もちゃんと響くんですね...😭😭緊急事態宣言で一日中家にいるので...その影響かもしれないですが、気を抜いてた私も悪いです😔😔
    多分我が家が1番うるさいと思うので..これから気をつけたいと思います🥺🙏

    • 6月19日
もっきち

一階に住んでますが
斜め上も聞こえます💦

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    もっきちさん、

    そうなんですね!!
    聞こえるんですね..😔
    気を抜いてました。
    緊急事態宣言で一日中子供達と家にいるので、
    昼間うるさいかもです😭
    自宅ワークの方もいるのに...これから気をつけます🙏🥺
    教えてくださり、
    有難うございます!

    • 6月19日