※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

授乳室での出来事について相談があります。待合室で待つのが嫌で授乳室で時間を過ごしていたら、他の人が不快な行動をとっていたようです。

今小児科に来ているのですが、診察までまだ時間があったので、授乳をしに授乳室に入ろうとしたら、小さなイスが2個とオムツ交換用のベッドしかない狭い部屋で、そこにまだ小さい新生児らしき赤ちゃんを連れたママと、その方のお母様らしき人が座っていました。授乳はしていませんでした。

きっとウイルスだらけの待合室で待つのが嫌で、ここで時間を潰していたのだと思います。気持ちは分からなくはないですが、『失礼しま~す』と声をかけて授乳室に入ると、お母様が立たずに赤ちゃんのママが立ち、赤ちゃんをベッドに寝かせてあやし始めました。その間、お母様は私の隣のイスに座ったまま何をするでもなく、ただ私が終わるまでじーっと待ってる感じでした。赤ちゃんのベッドもすぐそこなので、二畳弱の狭い空間に、みんなが無言で密集してる感じです。

気まずいったらありゃしない!

さすがに立ちっぱなしだったママが疲れたのか、お母様に代わってと頼んだら、しぶしぶ待合室へ出ていき、お母様は移動しました。

その後私は、授乳も終わり、空いたベッドで娘のオムツを交換して、3分くらいしてすぐに出ました。そしたら私とすれ違いですぐにまたお母様は授乳室に戻って行きました。

まだ慣れないママを何かサポートしてる感じでもなく、不機嫌そうな顔で授乳に居座る祖母、どうなんでしょうか(-_-;)

コメント

ひーちゃん

私が母親を連れて同じ立場だったら「お母さん、狭いから待合室で待っとって!」って言っちゃいます。

• mamisoha

mamisoha

私も全く同じです。やはりそうなりますよね!義理のお母さんとゆう感じではなかったし、何でお母さん外にいてって言えないんだろうと思ってしまいました。

授乳室は連れの方の居座っていていい場所ではないのに…ちょっとビックリしました。

• 9月12日