※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

とてもくだらない質問なのですが😅😅もし友人と2人で外食にいって、支払い…

とてもくだらない質問なのですが😅😅

もし友人と2人で外食にいって、支払いの際に
友人は現金、自分はクレジット払いってなった時どうしますか??💦
また、現金は持ち歩かないor少額しか持たない基本クレジット払いという方どのくらいいますか?

ファミレスや軽いランチディナーくらいなら会計別でお願い出来ますが、何時間も飲み食いするような時って会計別に出来ないので(同じものを2人でつまんでいるしお酒の量なども多いため、誰がどれを払うか決められない)皆さんどうしているのか聞きたいです😥

コメント

はじめてのマリリン

自分がカードで払って、半分現金でもらう、とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういう感じになりますよね😳
    支払いの際友人にはどう言いますか?💦
    すみません、とてもくだらない質問で😓

• 6月19日
ままり

私もカードで払って友人から現金もらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一般的というか普通ですよね😳
    その際友人にはどう言いますか??💦

• 6月19日
  • ままり

ままり

普通に、今現金あんまりないからカードで払っていい?って聞きます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートで自然ですね😲✨
    初めてご飯を一緒にする方で年上の女性なのですが、その場合はなんと言ったら当たり障りなく伝えられるでしょう😥

• 6月19日
くにちゃん

「ちょっと今日現金ないから、クレカ(電子マネー)使っていい?端数は奢るからー」と言って、百もしくは十の桁で切り捨てて現金貰って一括して払います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!!
    初めてご飯を一緒にする方で年上の女性なのですが、その場合はなんと言ったら当たり障りなく伝えられるでしょう😥

• 6月19日
はじめてのママリ

現金の待ち合わせがないので、私がクレジットでまとめてお支払いしてもよいですか?と聞きますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても気にしいな性格なので助かりました(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

「カードで払っていい??」と聞くだけで、大体は「じゃあ現金で払うね!」となりますよ😊

はじめてのママリ🔰

私基本クレジット払いにしちゃってて...
現金の持ち合わせがないので、一度私が支払って現金受け取る。とかでも良いですか?✨
と聞きます☺️

ただ前もってそのような状況になるときには、なるべく現金持っていきます✨😳

はじめてのママリ🔰

今日現金ないからカードで払うから半分ちょうだいねーって感じにします!

h1r065

その場合は自分クレジットしかないから払うから現金もらうでいんじゃないですか?

現金少なめでといいます。