※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の女性が妊活中で、早く2人目を欲しいと病院に相談に行ったところ、冷たい態度の先生に出会い、不快な思いをした。明日は院長先生が担当する予定。

めーーーーーっちゃくちゃ腹が立つことがあったのでここに書いて発散させてください!
長文です。

妊活のため3月に風疹抗体ワクチン接種、4月に仕事復帰と生理再開、5月に断乳した35歳です。
旦那が41歳と言うこともあり、なるべく早く2人目が欲しいねと夫婦で話し合い、排卵のタイミングを調べてもらうことができる病院へ相談しに行ってきました。

昨日電話予約したときに、生理5日目までに血液検査をなるべくしたいと言われ、ちょうど3日目の今日行ってきました!

診察室に入ると70代位のお爺ちゃん先生。。

入った瞬間、話し方が冷たく怖い印象を受け、、

『2人目をそんなに急ぐ理由ってなんなの?』
と言われ、年齢的に早く欲しいと伝えると、、
『別にまだ急ぐ必要ないんじゃない?既に子供1人いるんだし別にいいんじゃないの?まず基礎体温表をつけてないから何も検査できないよ。こっちはまず基礎体温の情報が欲しいんだよ』と言われ、そこでまず泣きそうに。。
私は『基礎体温は先週から計測し始めたばかりで、、今まで頻回の授乳、断乳後にRSウィルス感染や突発性発疹で看病、4時や5時にギャン泣きで起きるからなかなか計測できませんでした』
と伝えると『別に同じ時間に体温測れって言ってないでしょ。4時に起きたんならその時に測れば良いじゃない』と言われました。
測らず行った私も悪いのかもしれませんが、かなりの寝不足とギャン泣きで早朝起こされるのが続き計測ができてませんでした。。
『まず2、3ヶ月基礎体温表をつけてきてからまた出直して。そもそも性交渉してるの?仕事で疲れた〜って言って何もしてないんじゃないの?まずその生理も排卵してない生理かもしれないし。とりあえず今日は何も診察しないから出直してきて』
そう言われ終了です。
文句言ってやりたかったけど、何も言えず。。

仕事後で、診察の間は息子をこの病院の託児所に預けていたんですが、30分ずっと泣いていたようで辛い思いをさせてしまい、さらに辛くなひました。
帰りの車で悔しくて泣きました。

帰宅してからもどうしても怒りがおさまらず、この病院に電話をしてこの先生に何を言われたか全て伝えました!怒り過ぎて電話で話しながら号泣してしまい。。
この先生は普段は診察しない別の科の先生らしく、何となくですが私以外からも意見があるような感じっぽかったです。

電話で別の看護師さんに代わったら、明日また病院に来れば血液検査ができるとのことでした。
正直もう2度と行くもんか!と言いたいところですがここは陸の孤島の田舎、このような検査ができる病院はここだけです。
明日は院長先生が担当らしく、とりあえず今日の先生から言われたことを全部チクってくるつもりです!!
電話では看護師さんに優しく対応してもらえました。。
この先生が今後私の担当する事がないようカルテに書くようです。

コメント

h1r065

医師の当たり外れはあるかも。
おじいちゃんならちょっと微妙かも。
私は産み分け希望で産み分け病院行きは院長先生がっつり質問答えてくれて聞き取りしてので私の希望きいてくれましたよ。

血液検査とかは38歳だけどしてないし。

基礎体温いるか聞いたら排卵日付近に下からのエコー見たら卵チェックできるからいらないよーと。

卵の育ち具合わりとゆっくりや無排卵あるから薬出すよで何日に次きてみようでタイミング指導です。

日曜日に被りそうなときも日曜日これるなら見るから来てねで見てくれて。

4周期で授かれてます。
今回双子だから転院しましたけど産まれたら産み分け成功もしたし満足もしてるので先生には報告行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいお医者さんばかりだと通ってる友人たちから聞いていたのですが、全然違ってビックリして。。
    血液検査されてないんですね!
    今日9時に行ってくるので、先生にどんなチェックの仕方があるのか聞いてみます!
    日曜日でも来てねと言ってくれるなんて😭✨
    そうやって質問しやすかったり寄り添ってくれると嬉しいですよね。
    双子ちゃん、元気いっぱい生まれてきますように✨

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

私は自然4人いるからそんな感じでかわからないですけど特段検査検査はなかったです😃

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々と気になること質問してきてみます😭
    ありがとうございます✨

• 6月19日
アポノギョ

もう…

考え方がおじいちゃんですね…
読んでて腹立ちました💦

別に年齢や子供の人数は関係なく、
それぞれの家庭の事情があるんだから
子作りできるタイミングで、病院に手助けしてもらうって
いまの時代当たり前ですよ。

それをそんな…
子作りの理由なんて、おじいちゃんに関係ないでしょ?って思います。。

早く引退してくれ😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!それぞれの家庭の事情があり、考えた上で相談しに行っているのに。。
    その場で色々言ってやりたかったですが、号泣すること間違いなしだったので何も言えず💦
    周りにいた看護師さん達も話を聞いているだけで何も手助けがなかったので、病院の相談ってこんな感じなのかなとも思ってしまい。。
    2人目が早く欲しくて相談しに行ってるのに、既に1人いるからもういいじゃないって。。
    質問も何もできない雰囲気、とても辛かったです😭

• 6月19日
女の子ママ

医師の言うことって正論なんですけど、本当に感じ悪い人が多いですよね。私はサービス業と違ってほっといても患者が来ると思っているからだろうと思います。過去何人も「こんな病院二度と来るか!」と思う医師に出会いました😓確かに年配の医師ほどそんな感じです。
病院てめちゃくちゃ待ち時間が長いのに「お待たせしました。」の一言も無いことにも腹が立ちます。全てにおいて上から目線なんですよ😤たまに凄く優しくて良い先生も居ますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくこんな失礼なこと言えるよなと腹立ちました💦
    確かに年配の方に多いですよね。。ほんと、そのお待たせしましたの一言だけでも欲しいです。助けてもらいたくて相談に来てるのに冷たすぎる〜💦
    いま病院の待合室なので、今日は優しい先生だと良いです😭

• 6月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

普通思ったとしても口に出してはいけない言葉ですよね😓言葉もストレート過ぎるし。そこしか行ける病院が無いことがお気の毒です😢良い先生に出会って続けて通えると良いですね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初この病院はこんな感じが普通なのか?とも思ってしまい。。でもやっぱり失礼ですよね💦今日の先生は事務的な感じでしたが優しかったです!昨日担当してくれた看護師さんが昨日のこと謝ってきてくれて。。昨日ショックだったことを伝えるとまた泣けてきました🥲歳ですかね😅
    とりあえず排卵のタイミングをみてもらえるようになりました😊

• 6月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

事務的でもストレスが溜まる人より良いですよね☺️
    私も直ぐ泣く方です😆それだけ嫌だったということですよ。はじめてのママリさんはおかしくないので、嫌なおじさんのことはさっさと忘れちゃいましょう!
    続けて通える気になれて良かったですね☺️

• 6月20日
kinoma

うわあ…信じられないくらいムカつきますね!!
子ども1人いるからいいんじゃないの?とか、そんな意見先生に求めてないわー!!!
こっちがそろそろ欲しいって言ってるのに!!!
先生が首突っ込む話じゃないでしょー!!
しかも、なんで性交渉してないんじゃないか?とか言われないといけないの…😂
基礎体温だって、いらないよっていう病院たくさんありますよね!

とにかく、災難でしたね!
はじめてのママリ🔰さんは何にも悪くないのに、頭おかしい人に出会ってしまったんだなーと思って割り切るしかないですね…はあ、ムカつく😭
私まで怒ってしまいました、すみません😂
次回ちゃんとした本物の先生に話しちゃいましょう!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元でただ一つの不妊治療ができる病院にこんな先生がいるなんてビックリしました。。本当そうです!2人目が欲しくて行ってるのに😭老害としか言えません。
    昨日の先生は基礎体温つけるのは大事だけど、つけてなくても大丈夫って言ってました👍
    本当災難でした😭友達に話したら、友達はこの先生が担当の日を避けているようです💦

• 6月20日
ayumi

嫌な思いされましたね😭💦子どもがギャン泣きで起きてるときに、基礎体温なんて測る余裕あるわけないですよね😱😱
デリカシーのかけらもないし、お金も時間も息子さんの流した分の涙も返してほしい🥲

院長先生はいい先生だといいですね😣🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな先生がいるのにビックリです💦
    他の人はどんな対応されてるんだろって気になります。。
    院長先生はいい先生でした😭✨この爺ちゃん先生に言われたことを言ってやろうと思って行ったんですが、いざ目の前にすると強面で(優しかったですが)何も言えず🥲別部屋で看護師さんにだけは訴えました!
    来週検査結果を聞きに行ってきます😊
    当日のうちに電話して良かった〜😭

• 6月21日
  • ayumi

ayumi

たまに人間性どうなってるんだ?!みたいな先生いますもんね。。本当災難でしたね😭
    院長先生はいい先生でよかったです☺️
    いいタイミングで2人目授かれますように🍀

• 6月22日