※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服は分けて持っていますか?関係なく着ていますか?

子供服だんだんサイズアウト増えていく…

みなさんは子供服、保育園などに来ていくやつと休日などプライベートで着るやつを分けて持っていますか?それとも関係なく着ていますか?😭

コメント

はるひ

分けてます。

やっぱり保育園用は汚れる分ガシガシ洗うので、プライベートで着るにはちょっとヨレッとしてきちゃうので。
サイズアウトしたら売るか、古着回収に出すかしてます。

ママリ

分けてます!

保育園へは汚れてもいい安い服着せてるので洗濯何回もしてヨレヨレになってサイズアウトになるので気兼ねなく捨てます!
おうち用で着てるのは比較的綺麗なので売ったり、お気に入りのだけ残してます😊

まめ大福

きっちりとは分けてません
ワンピースとかフードがあるものは保育園には着ていけないので、必然的に休みの日だけですが
保育園の後に買い物などに行く予定の日は(私的に)お出かけ用のちょっとおしゃれに見える物を持たせてます
(逆に園だけしか着ないという服もあります)
ただ‥コロナでほとんどお出かけらしいお出かけもしないので、動きやすさ重視で休みの日も普段と同じような格好してますが😂
以前はTシャツなどもきっちり分けてましたが、どんどんサイズアウトしてもったいないのでどんどん着せてます☺️
最近は園用として買わずに、休みの日でも着せたくなるような物を買うようにしてます

じゅん

わけてます✨
保育園では着せれないボタン付きのシャツとか。
と言っても、土日用の洋服は3着くらいしかないですけどね😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️

基本分けてますよね!
我が家も保育園には来ていけないような服はプライベートで着るしかないですね!