※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

2歳半の娘にキックバイクを買おうと思っています。保育園で楽しんでいるようで、重さが気になります。安くて軽いものでも良いでしょうか?

2歳半の娘がキックバイク?を欲しがるので買ってあげようと思っています🥰
近所の子が持っているストライダーやアンパンマンの三輪車などを見て、「○○ちゃんも欲しいー!!」とよく言っています!
キックバイクや三輪車の区別はあまり付いていないようで、とりあえず跨がれる乗り物がほしいみたいです(笑)
保育園ではキックバイクを気に入っていて楽しんでいるようです✨
2歳半ごろから乗るものとしてどんなものがおすすめでしょうか?
三輪車よりはキックバイクの方が長く乗れますか?

いろいろ見ていると、画像のようなブレーキ付きでタイヤもゴム製のしっかりしたものを見つけ、デザインもおしゃれだしいいなと思ったのですが、しっかりしてる分すこし重いようで…💦
重いと大変とかあるんでしょうか?
画像のものは15000円ぐらいするのですが、もっと安くて軽いものもたくさんあるようですし、最初に買うならそういうものの方が手軽でいいのでしょうか?

コメント

(^^)

三輪車→キックバイク→3歳で補助輪付き自転車を買いました‼️
自転車の方が楽しいみたいでキックバイクは数える位しか乗ってません😅
なのでキックバイクは安いのでいいかなーと思います😀

まる

2歳の誕生日で三輪車、3歳の時にストライダーを買いました。今は楽しく乗ってます😊
重いと大変なのは、公園で遊んだ後に子どもを抱っこしながら、キックバイクを持って駐車場まで行く時ぐらいですかねー😁