※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で妊娠26週の一人目妊娠中の者です。妊娠中の胸(おっぱい)について…

明日で妊娠26週の一人目妊娠中の者です。
妊娠中の胸(おっぱい)について分からないことがありご質問させてください。

家では基本ノーブラなんですが、今ふと右側の乳首がつめたいな?と思い服の裏をみたとこら、服の裏のちょうど右乳首が当たるところに分泌液?みたいな大きめのシミがありました。
(1週間程前にもシミが右側乳首付近に1度できていましたが、特に気にしていませんでした。)

また、両乳首の服の裏にのところどころに乾いた血の跡?のようなものが点々とありました。

マッサージや乳頭ケアなどは特にしていません(病院から特に指示がなかったため)。
現在、乳首を触ったり乳搾りの要領で胸を揉んでも特に出血も液体の分泌もありません。

明日から里帰りのため本日で里帰り前健診を終えており、
里帰り先の健診はコロナのため7月初めとなります。

こちら特に気にしなくてもも大丈夫なのでしょうか。
何かした方が良いのでしょうか。
それとも、病院に電話をして聞いたほうが良いのでしょうか。

教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

よくあることなので大丈夫です🙌

こっこママ

それはきっと母乳だと思いますよ〜😊(産後赤ちゃんが飲む母乳とは成分が違うそうですが💦)
私も1人目妊娠中6.7ヶ月頃から黄色っぽい分泌液が出てました‼️
ブラジャーが濡れて冷たかったりして気になってたので、母乳パッドを当ててました‼️
お風呂の湯に浸かって体が温まった時じわ〜っと出たりした記憶があります💦
気になるようでしたら産院の先生に聞いてみるといいかもしれません😊