※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三歳なんですが、怪我や最悪死んでしまうと思われる危ないことを注意し…

三歳なんですが、怪我や最悪死んでしまうと思われる危ないことを注意しても 反抗して違う!と怒って わかってくれません。優しく言っても、説明してもダメです。 例えばベランダの手すりにつかまりたくて踏み台で上がったり、です。 どうしたらいいでしょうか?疲れました。

ダメなのはわかってるみたいですが、やりたい気持ちのほうが強そうです。

コメント

m&m

言っても聞かないならベランダに一切出させません。それで落ちて死んだらシャレにならないので。
その他、危ない怪我してしまう死んでしまう事は状況にもよりますが、引きずってでも辞めさせますし、近寄らせませんし、行かせません。
我が子が大事なので、そこは厳しく行きます😊