※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

子供の幸せって何なのでしょうか?離婚を考えています。主な理由は旦那の…

子供の幸せって何なのでしょうか?
離婚を考えています。主な理由は旦那の浮気です。子供のために気づかないふりをしようと思い黙っていました。ですがモラハラ気味なところや、また浮気されるのではないかという不安など、一緒にいる意味もわからなくなってきました。
まだ子供は小さいのですが物心ついた時にお父さんがいない、というのはやはり寂しい事、悲しいことなのでしょうか?😔

コメント

ママリ

逆に物心がついてお父さんを認識している時に
浮気癖が直ってなく離婚になる方が可哀想かと…
個人的にはお父さんを覚えてないうちに離婚の方が良いと思います😔💦

• みみ

みみ

そうですよね😔離婚するなら今のうちだな〜とおもい相談させていただきました(T . T)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの親が離婚してます。
父親がいないことがさみしくないひとは正直いないのでは?とおもいますが、しかたがないことでしたから、我慢してました。
父親の役目ってやはり経済的なものが大きいですから
生活は大変でした。

私自身は父と逆の人と結婚してしあわせです。

はじめてのママリ🔰

私の友達の話ですが、

結婚してた時はやはり子供も気付くらしくて頻繁に体調壊してたらしいです💦
でも逃げて離婚してから体調悪くする事がなくなったそうですよ!

mamari

母はシングルマザーです。
父親とは0歳の時に離婚しており
全く記憶にないです。
だから何一つ悲しくも寂しくもないです。
だって記憶にないから。

写真でしか見たことないですが
へーこれが父親かぐらいにしか思ってないです

私が子供だった頃の気持ち目線からの意見です!

私の母は私が2歳の頃に離婚しています。
後々聞いた話ではお父さんのやばいほどの束縛だったそうなんですが、正直子供からしたら物心つく前にさよならしててくれた方がそもそもいないもんだと思って寂しくもないし、母しかいない家庭が当たり前になります。
友人は中2の頃に両親が喧嘩の毎日で離婚をしてかなり辛そうでした…

二十歳になり一度でいいから会ってみたいなーとコンタクトを取ったことがありますが父は再婚していて子供もいて再婚相手に申し訳ないから会えない…と言われましたがそもそも父親感を感じていなく、母から愛情たっぷり育ててもらっていたので「了解!」って感じでした(笑)

se

両親揃っていても家庭の空気がおかしかったり、お母さんが悲しそうなところを見てしまったりした方がお子さんにはショックが残るのでは無いかと思います…。
お母さんの心が健康である方を選ぶべきかなと思いました。