※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

夫が喧嘩のたびに離婚だとか、全て捨てて1人になりたい、とか極論を言っ…

夫が喧嘩のたびに離婚だとか、全て捨てて1人になりたい、とか極論を言ってきます。

ケンカ自体は、夫婦に必要なことと思いますし、私は建設的に話し合いたいと思うのですが、極論を持ち出されると、話になりません。
キレてる人をなだめるだけで終わってしまいます。
それに、精神的にも傷付きますし、しんどいです。

喧嘩のたびに、じゃあ離婚か?と極論を出すのはなんででしょう。マウントとりたいのか、脅しなのか。本気なのか。わたしを傷つけたいだけか。

どういう考えで夫がこういった発言をしているのか、少しでも分かるかた、コメントお願いします。

コメント

にこやまサンバ

脅しじゃないでしょうか?
カップルが別れ話してて「なら死んでやるぅぅーー!!」と言うのと同じだと思います。
「離婚」と言えば貴女が黙ると思ってるんですよ。ズルいですよね。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    私もそう思って、卑怯なやつだな、としか思えなくてどんどん冷めていきます😂

• 6月19日
りんご

ごめんなさい、私も結構言います😓
私が離婚したいとか1人になりたいというより、それなら離婚して貴方が1人になれば?みたいな意味ですが。

なので旦那さん側に近いのかなと思いコメントします。

本気で離婚とか思ってるわけではなく、そのくらいオーバーに言って、相手に冷静になってもらいたいって感じです😂(やり方として、的外れなのはわかってるんですけど)

傷付けたいとかは思いません。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    逆の立場からのご意見ありがたいです。
    夫もそんな気持ちなのかな…でもケンカして取り乱すのは夫だけで、いつも私は冷めた感じになっちゃうんですけどね…。冷めた感じが嫌なのかな。一緒に取り乱して欲しいのかもですね😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります
お金の件で喧嘩をすると家を出て行け、帰ってくるな、俺の給料が好きに使えなくなるなど子どもみたいな事を言ってきますが、後々仲直りして話を聞いてみるとつい言ってしまうみたいです🤢
言っていい事、悪い事の区別がつかないお子ちゃまですが

旦那「ああやって言ってしまったけど、〇〇(わたし)がいないと、俺何も出来ないんだよねぇ〜😂」
と、都合の良い事を抜かします
プライドが高いのか言ってしまって、後には引けない感じがします😅悪気はない様です😅

• ほむら

ほむら

言っていいことと悪いことがわからないのまさにうちの夫です😂
    後からあんなこと思ってないよ、ごめんね、と言われるけど、本当は内心どこかでそう思ってたから、そういう言葉が出るんでしょ…と思ってしまいます。後には引けなくなってる感じ、わかります😓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内心そう思うんだろうなーってお気持ち分かります😂
    じゃないと喧嘩の時に出ねぇよって心の中でツッコミ入れてます😆笑

• 6月18日
  • ほむら

ほむら

夫は謝れば許してくれると思ってるけど、内心そう思ってたのか〜ってこっちはずっと思っちゃって、だんだん冷めます…

• 6月19日
す(25)

うちの旦那も少し前までこうでした!
なので離婚とか言う脅し毎回使うの辞めてくんない?ってキレたら言わなくなりました😂
次言ったらじゃあ離婚しようと言うつもりです🤭

• ほむら

ほむら

うちも毎回喧嘩のたびに、もう離婚とか脅しで使うのやめて、もう言わないで、と言ってますが、ケンカのたびに、今回は脅しじゃない!本気だ!と言って離婚って言ってくるので、変わってくれません😓
    私も次言われたら、はいって言おうかな、ともう疲れ切ってます…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が前はそのタイプでした🤮
離婚!と言われるたびに私が「いいよ!しよしよ!離婚届取って来て〜!」
と言ってもなんだかんだ喧嘩を続けるだけで離婚届取りに行きません😂😂
なので離婚!!と言うたびに「出たー!結局離婚しないくせに言わんといて?」と言うようになったらいつのまにか喧嘩しても離婚とは言わなくなりました😁👍
私も大人気なく売り言葉に買い言葉ですが💦
旦那さんも脅しだと思いますよ😋

• ほむら

ほむら

そんなふうに返せるようになりたいです😂!
    何度も言われてるのに、毎回ショックを受けてしまって言えません…😭

• 6月18日
はじめてのママリ

うちの旦那もすぐ離婚って言い出します💦
しかもそのあとまず、お金どうする?とお金の話…折半でいいじゃん。と一言言うと、え?なんで?俺が稼いでるのにずるくね?と😱お金欲しいだけかよwwじゃあ子供達(娘と犬)は私が引き取るから家も車もお金もあげる。と言うとさらに、子供と犬両方はずるいだろ。どっちかちょうだいよ。と言ってきます
とりあえず次の日になれば離婚はしたくないと言い出しますが、クズすぎるので次言われたら離婚届目の前に出すつもりです🙆‍♀️

• ほむら

ほむら

うちの夫は子どもも家も何もいらないから離婚したいっていうので、子どものイヤイヤ期と思ってます😂なんでもイヤイヤになっちゃってるだけな感じです😓
    離婚離婚言われると冷めますよね。ほんとうに離婚したくなってきます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も結構別れるとか離婚とか簡単に言ってきます😥

本人曰く、私の気持ちがもうないんじゃないかとか離れてしまってるんじゃないかと不安になると言ってしまうようです😵💦

でも、結婚した以上それなりの覚悟を持って一緒になったので、簡単に別れるとか離婚とかはあまり言ってほしくないですよね、、、

• ほむら

ほむら

うちもそういう確かめたい、っていうのがあるのかもです。こうも簡単に離婚と言われると、結婚した意味は…って思っちゃうし、冷めます😓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かめるにしても言葉が違いますよね_(┐「ε:)_💦

同感です😥
    もっとその言葉の重みをわかってほしいですし、言われる側の心の傷の深さを理解してほしいですよね。

• 6月19日
  • ほむら

ほむら

本当に離婚したくなってきてしまいます😓
    中々いっても直してくれなくて、こっちが愛想つかしそうです。

• 6月19日