※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

私の旦那、先月から繁忙期で1ヶ月くらい休みなく、7:00~21:00頃まで仕…

愚痴、聞いてください…


私の旦那、先月から繁忙期で1ヶ月くらい休みなく、7:00~21:00頃まで仕事して帰ってきます。

がんばってくれてることに感謝です。
そしてつわりがひどかったため、家事もろくに
出来ず洗い物してくれる旦那に感謝してます。

最近少しずつつわりが落ち着いてきました。


先程、言いにくそうに、 …来週飲みに行っていい?


って言ってきました。


仕事ばっかりでストレスたまってるのはわかる!!
でも、コロナだし、この時期だし
わたし妊娠してるし🤰🏻。。。

一緒に飲む人が保菌者だったことを考えた時に、
わたしや赤ちゃんのこと…考えてないのかな?

と、寂しくなりました。。


最初にいっていいよっていってしまい、モヤモヤ…
からのイライラ…

みなさんならどうしますか🥲🥲


1日中家にいるわたし、ストレスもたまります。
旦那の帰りを楽しみに待つだけのわたし。
わたしは実家も少し離れてるためすぐに帰れません。


行かせてあげたいけど、コロナがこわい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一回くらいなら行かせてあげますね(^^)手洗い除菌マスク外食徹底してもらって!その代わり?自分も好きなものたべるかなんか楽しみ見つけます!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    この時期でもですか??
    こわくないですか?🥲どんだけアルコールしても、もし一緒に飲む人が保菌者なら…とか考えません?

    わたしも、ほんとは快く行かせてあげたいんです😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京在住なのもあり、生活している以上リスクゼロには出来ないのでたまになら気を付けてもらって行ってもらいますよ。飲み会で無くても公園で幼稚園の友達に会ったり、職場で人と会って話したりランチしたり自分も多少はあるので!

    • 6月18日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    なるほどですね!参考になります!ありがとうございます🥺

    • 6月18日
みー

私ならブチギレます!笑
妊娠〜産後の今まで一度飲みに行かせてませんし、旦那も万が一コロナに感染して、私や子供にうつしてしまったら怖いからと言って行きません。
うちの場合は産婦人科からも、同居家族が飲みに行く事等は禁止されてました。もし行った場合は、産婦人科には免疫力の低い妊婦さん、産後のママ、生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、2週間は来ないで下さいと言われてました。

リモートじゃダメなんですかね?😅もしくは、飲みに行く以外でストレス発散できる事をしてほしいですね。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    同じ気持ちの方がいてよかったです! 飲みにいくなんて、マスクとるし、他の人と同じ物箸でつつくし、ありえない行為ですよね?😨😨😨


    産婦人科からそのような禁止もあるのですね!わたしもそれ使わせていただきます!!

    たしかにそうですよね、妊娠中は免疫がひくいのに。

    私、来月末20名くらいの小さめの結婚式をするのですが、
    飲みにいくのやめてといったあとに、結婚式はたくさん人くるけど大丈夫なん?といわれました。

    は?式場は換気もすごいし、
    参列者もそんな大きな声で話さないし!!と思いました。

    父親の自覚ないの?わたしまだ安定期すら入ってなくて不安なのに!と思いました!!くそが!!!(笑)と心でいいました。(笑)

    • 6月18日
  • みー

    みー

    私の友達も同じ様な事(旦那が飲みに行く)でブチギレてました😂
    許せる人もいるのかもしれませんが、妊娠初期は色々と不安ですしね💦
    それに飲みの場での感染って多いですからね💦
    飲みに行って万が一感染してて、私にうつって重症化してお腹の子がどーにかなってしまってもいいのであれば、行って下さい。って感じです!そこまで言っても分かってくれなかったら、親を使います!笑

    • 6月18日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    最後はやめとくわ!といってくれましたが、飲みに行っていい?って言えることに
    驚きでした🥺🥺🥺


    いいわけねーだろ👊🏻


    愚痴、きいてくださってありがとうございます♥️

    • 6月19日