※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

生後3ヶ月になりたての息子がいます。そろそろ生活リズムをつけなきゃな…

生後3ヶ月になりたての息子がいます。
そろそろ生活リズムをつけなきゃなと思っているのですが中々できません💦
旦那さんが20時頃にご帰宅される方、どんな風に生活リズムをつけていますか?
お風呂、晩ご飯、寝かしつけの時間を教えてください!
うちは7〜8時起床、20時頃旦那帰宅して晩ご飯、21時半頃お風呂、22時半〜23時半就寝です。
便秘気味でほぼ毎日綿棒カンチョーしていて
1人では大変なので旦那の帰りを待っているのでどうしても遅くなってしまいます😣

コメント

ぴぴぴ🌟

うちは遅くて19時頃帰宅なんですが6時起床、帰宅早ければ先にご飯で19時半頃お風呂、遅ければお風呂後にご飯、21時頃寝かしつけてます( ・ω・ )🎶

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    もしうちが20時帰宅だったとしたらなら↑の時間一時間ずれる感じでしてると思います☺︎︎✳

    • 9月12日
まま

旦那さんに合わせると遅くなりますよ💦子供優先でリズム作らないとずっとつかないとおもいます😭
お風呂が1人では大変と言うことですか?
うちは18時半離乳食⇨19時半お風呂(旦那はおそいので毎日二人で入ります)⇨ミルク⇨寝かしつけです。
合間に自分のご飯たべたりつまみ食いでお腹膨れてます。。

Su.

遅くても8時までに起床
18時お風呂
19~20時ご飯
21~23時に就寝ってかんじです
寝る時間は日によって全然違くて、寝かしつけてもすぐ起きちゃいます(*_*;
私はリズムつけるために朝はカーテン開けて太陽光入れてるんですけど、なかなかリズムがつかなくて(×_×)
今は実家暮らしなので、両親が帰ってくるのは19時いこう、遅いときは21時近くになります

MINMIN@蒼

1人でお風呂が不安なら旦那様帰宅してご飯ではなく先にお風呂にお子さんと入られてはいかがですか?
そしたらもう少し早くに寝かしつけ出来ますよ(´◡͐`)


うちはそこまで早く寝かせてないので参考にならないですが
19時に子供2人ご飯
21時に順番にお風呂に入れて
22時〜23時に就寝
6時半に起床
主人は21時〜22時頃帰宅です。

ママ🫧🤍

うちは夫が6時に出て22時帰宅なので参考になるかわかんないですが💦
晩ご飯▶︎17:30
お風呂▶︎18:00、遅くても18:30から一緒に入る
寝かしつけ▶︎19:30
最近は生活リズムがほぼほぼ整ったので20:00にはたいてい寝て、夜中に私のおっぱいが限界を迎えるので1回おっぱいあげて、朝は7:30くらいに起きる感じです☀️
里帰りを終えて自宅に戻ってきてから夫が休みの日以外はずっと1人で育児してるのでもう慣れちゃいました(笑)

らふぃ

就寝時間が遅いような気がします。

6〜7時起床
18時1人で夕食
19時お風呂
20時前には就寝です。

旦那の帰りは待たず、全部1人でやってます。

ままりん

うちは8時から10時と帰りがバラバラです(´・_・`)
お風呂は7時半ぐらいに一緒に入って8時半から9時に寝かしつけてから旦那と一緒に晩御飯食べてます*\(^o^)/*
もう旦那に頼らず全部1人でしてます‼︎

ベージュ

旦那がいるときはお風呂等協力してもらいますが、旦那が最近残業多く夜中に帰ってくるため、6時にお風呂→授乳→3時間後に寝かしつけの授乳してます。リズムができてきています。

トトちゃん

昨日で3ヶ月の息子を育ててます!

6:00〜6:30 起床
18:30 お風呂
20:00 旦那帰宅→夕飯

だいたいお風呂のあと30分ぐらい寝て1回起きます。
授乳時間が定まってないので、お風呂の後の授乳後にそのまま寝てる感じです!
19時から寝続けることがありますが寝るのが下手な子なので、抱っこじゃないと寝ません(^_^;)
21時過ぎには本気寝になるので、だいたい21時にお布団いく感じです(^^)

1人だと大変ですよね(>_<)うちはいまだに沐浴なので1人でできている感じです(^_^;)

○pangram○

うちは18時に私が一人でお風呂入れて、出たあと〜19時寝かしつけ開始、20〜遅くとも21時には就寝。
主人が帰ってくるのはちょうど寝かしつけの時ですね。
うちの子も綿棒浣腸かなりやってます。0〜2か月の頃は毎日やってました!今も週に2〜3回やってます。足の力も強くなってきましたが、一人で出来ますよ(^o^)/

ご主人の帰りを待ってたら全部遅くなっちゃいますよ〜(>_<)

綿棒浣腸手伝って貰うなら、朝にしたら如何ですか?
赤ちゃん早く寝せて、6時起床とかにするとか。うちは大体6〜7時に起きます。朝にいきんで出ないようなら、主人が寝てる間に綿棒浣腸しちゃってます(;^_^A

こりまりこりま

私の息子も3ヶ月、生活時間も同じ感じです!

朝は7時に起きて、昼寝は午前と午後に合わせて3.4時間します。
20時頃旦那帰宅して先にご飯食べて、21時半ごろお風呂でぐずぐずしたりして23時には寝付きます💡

本当はもう少し早めにお風呂や寝たりしたほうがいいとは思うのですが、一人でお風呂入れるの不安で退院してから毎日そんな感じです💧
旦那も毎日お風呂入れるの楽しみにしてるしいいかなと思ってます😣

momit

うちは7時頃起床
9時〜朝寝
3時〜昼寝
6〜7時夕飯
8時お風呂
9〜10時の間には就寝
ですね!私も2ヶ月手前まで旦那の帰りが9時過ぎても待ってましたが、さすがに夕飯食べるのもお風呂も旦那待ってたら寝るのが12時近くなるので、待つのは止めて息子ペースで生活してたら、夜もちゃんと寝てくれるようになりました♡

あーちゃんฅ

今日でちょうど3ヶ月になる息子を育ててます٩( ´0` )۶
6:00〜7:00 カーテン開けて起床
7:30 朝の散歩(私・息子・夫・犬)
朝寝+昼寝 合計3時間前後
19:00 おふろ
19:30 暗い部屋で授乳
20:00 授乳後即就寝
20:30 夫帰宅で2人でご飯

時々1:00前後に1回起きる時もありますが、だいたいは朝まで(10時間ほど)通しで寝てます( ˘ω˘ )スヤァ
完母なので10時間とか寝られると朝おっぱいカチカチですけどね∑(゚Д゚)

生活リズムは1ヶ月半頃からこんな感じで整ってるので、寝かしつけはほぼしたことありませんฅ

eringi☆★

参考になればですが、
朝7~8時ころ起床
8時頃旦那帰宅で夕飯
8時半~9時頃旦那がお風呂に入れる
9時すぎ頃から寝付かせ開始
すぐ寝る時もあれば1時間くらい寝ない時もあります。
授乳は3~4時間間隔なのでその間はグッスリ寝てくれてます
私もついこないだまでみゅうさんと同じような感じでしたが寝るの遅すぎるなぁと思って少し改善しました。毎日9時台には寝付かせる!を目標にしてます。

てらりんりん

うちは7〜8時起床。17〜18時頃娘をハイローチェアに乗せ私だけお風呂。あがったら一人で夕食。20時頃旦那が帰ってきてすぐ娘とお風呂。21時頃には授乳してそのまま私も一緒に就寝です。多少前後する時もありますが10時までには寝るよう心掛けてます( ^ω^ )
独りご飯で旦那には申し訳ないけど夕飯温めたり茶碗洗ったりしてもらってます。
ちなみにお風呂は旦那が入れますが、私も服着たまま手伝ってるのでその時にお互い1日あった事の報告というかコミュニケーションとってます(*^^*)

haryo💕

まとめての返信ですみません💦
たくさんのご回答ありがとうございました!
旦那さんの帰りを待たずに頑張ってらっしゃる方が多いですね😳
私も見習って、お風呂は5〜6時にいれて、遅くても10時には寝かせられるように頑張ります💪🏻

deleted user

20時頃帰宅の家です(^^;)

17時 晩ご飯作り終わり
18時 一緒にお風呂
19時 寝かしつけ開始
20時 旦那帰宅
21-22時 旦那はお風呂やらゲームやら筋トレ(笑)自由時間って感じ(笑)
私はその間寝かしつけおわって晩ご飯あっためて用意→一緒に食べる→旦那皿洗い
(私はその間子どもがぐずり起き出すので添い乳する)
23-0時 雑談しながら就寝

って感じですね(^^)