※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

下の子が指しゃぶりするのでやめさせたいです💦指しゃぶりどうやってやめさせましたか?色んな方法知りたいです。

下の子が指しゃぶりするのでやめさせたいです💦
指しゃぶりどうやってやめさせましたか?
色んな方法知りたいです。

コメント

ゆ

①指に塗る苦いクリーム
が、失敗。苦いと言いながら吸いました。
②苦いマニキュアタイプ
これも失敗。
やめれる子はこのどちらかでやめれると思いますが、うちの子はどうしてもやめられず、
③ゆびたこ の絵本を購入し、読みました
これが一番効果があって相当怖がっていました。吸うたびにゆびたこできるよ…と話をしました
あとは、ブラスアルファでやめれたらご褒美におもちゃを買う約束をして数日でやめることができました☺

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

たくさんありがとうございます🥺🙏
    指に塗る苦いクリームや、マニュキュアはどこで購入されましたか?
    あと、ゆびたこの絵本は何歳何ヶ月の時に読み聞かせましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月18日
  • ゆ

苦いクリームは薬局で購入しました!
    これは売ってない薬局も多いかもです。
    マニキュアは楽天で購入しました。
    苦いクリームは2歳になってわりとすぐ試してだめでした。
    マニキュアは2歳4ヶ月ぐらいで試しました。
    絵本は最近で2歳7ヶ月ぐらいです。
    内容はそのまま読んでも難しいかなーと思ったのでちょっとアレンジしながら読みましたが、絵だけで怖いと思うので「指吸ったらゆびたこさんくるよー、指見せて、ゆびたこさんできかけてるよ」って話をしました。かなり怖がっていたので可哀想でしたが…

• 6月18日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

苦いクリーム薬局で購入されたんですね!
    マニュキュアは楽天ですね!
    ちょっと探してみます😊

なるほど。絵本は最近でしたか😄絵だけでも怖いんですね😱でも子供の為ですもんね💦
    うちも最終それやってみようと思います😊
    詳しくありがとうございます🙏✨

• 6月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長女が指しゃぶりやめられず、ご飯の時以外ずっとしゃぶってます😂

①指に目を描く(知り合いに勧められた)
→まったく効果なし

②ゆびタコの本を読む
→まったく効果なし

③手を繋いどく
→繋いでる間は減ったけど、ずっと繋いどくわけにいかないし、眠くなると無理

結果諦めました💦

苦いやつとか、カラシ塗るとかはやってないです。
結局本人にとっては精神安定剤みたいなもんなので、そこまで無理矢理するとチックが出たり癇癪始まるかなと思いやってないです💦

幼稚園の担任や、小児科の先生もまだ取らなくても大丈夫と言われたので好きなだけしゃぶらせてます。