※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた赤ちゃん、お座りがまだで、ハイチェアを使っていますが6ヶ月からとの記載。座らせたら少しぐらつくがニコニコして座る。経験を教えてください。

離乳食時のお座りについて


5ヶ月から離乳食を始めた方
どのように食べさせていましたか?



体格も大きく、
ヨダレをだらだら垂らして
人の食事を見ているので
早めに離乳食を始めようと思っていますが
もちろん腰は座っていません。

リエンダーというハイチェアは購入しましたが
説明書には6ヶ月からとの記載があります。
試しに少し座らせたところ、
ややぐらつきますが
ひとりでニコニコして座ります。

みなさんの経験をお教えいただければ幸いです!
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

5ヶ月過ぎてすぐ始めました!
最初は離乳食の量も全然少ないのですぐ終わるし、抱っこであげてました🙋🏻‍♀️✨
1ヶ月近くはそうやっていて、腰が座ってきてからはバンボマルチシートに座らせてました💖
バンボマルチシートは腰ベルトがあったので良かったです!
ハイチェアにも腰ベルトや肩ベルトつけるとより安心かもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボはみなさん定番なのですね!購入を検討してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日
おもっちーず

1人目はバウンサーで食べさせてましたが、2人目は最初からハイチェア買って、タオル詰めて安定するように調節してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルを詰めればたしかにしっかり安定しそうですね😂
    参考になります!
    ありがとうございました☺️

    • 6月18日
ミルクティ👩‍🍼

始めた頃は、少量だったので膝に座らせて食べさせていました!
1週間くらいからバンボに座らせて食べています!

使用月齢が6ヶ月からになっているなら、6ヶ月から使った方が良いです😢
腰に負担がかかるので、骨の成長に影響が出たりするそうです…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!無理矢理は少し抵抗があります💦
    お膝かバウンサーで初めは頑張ろうかと思います^ ^
    ありがとうございました!

    • 6月18日
くま

もうすぐ離乳食はじめて1ヶ月になります。小さめなのもありまだ座れないので膝の上で食べさせてます 𓌉◯𓇋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お膝なんですね!
    やはり初めはそうしようかと思います^ ^
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日
♡

離乳食スタートして3日目です😊
バンボに座らせてあげてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタートおめでとうございます✨
    バンボ、人気ですね!
    参考にさせていただきます!

    • 6月18日
いろは

最初の何日かは抱っこで。
その後リッチェルのごきげんチェアを購入したので、そこに座らせてあげました。
抱っこだとあげにくかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルのごきげんチェアですね☺️調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日