※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あの初めてピザ生地作ろうとしてたんですが、いくら捏ねても捏ねても、…

あの初めてピザ生地作ろうとしてたんですが、いくら捏ねても捏ねても、ベタベタで粉も足してるのにもっと捏ねたらベタベタしなくなりますか?パンもこれから作りたかったのにもうやりたくなくなりました😭😭もうこれは失敗ですか?分量もクックパッドみてやりました。強いて言えばオリーブオイルの量が多かったのかなっておもいましたが、、

コメント

妃★

材料はそれぞれどのくらいの分量ですか?
パンもピザも作りますが、分量が合ってないように見えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これの分量でやりました、、ちゃんと一応測ったんですがオリーブオイルの20gが測れなくて、軽量カップの15mlくらいいれました😱

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 6月18日
  • 妃★

妃★

水150gだったら、
    強力粉180g
    薄力粉150g
    くらいで作ります。
    粉が圧倒的に少ないかも。
    オリーブオイルは足さなくてもできる(風味づけくらいの位置付け)感じです。
    水の量が多すぎた、ということみたいですね。
    強力粉も種類(メーカー)によって水分量が違うので、そのレシピを作った人はそれで行けたのかもしれませんが、私もその分量だと失敗しそうです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭❤️そうなんですね、、、もうやる気失せました、、明日に教えてくださった分量でチャレンジしてみたいと思います(^-^)ありがとうございました😭😭❤️

• 6月18日
  • 妃★

妃★

コネは、十分に見えます。
    まぁ、成功するまでやってみて、やめたらいいと思いますよ。

• 6月18日

こねてこねてまとまりました!
そのレシピではないですが!
すごいこねました、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり捏ねもたりないんですかね
    心が折れそうですが捏ねてみます😭

• 6月18日
ゆいとん

分量は問題ないと思います。水分が少ないと最終のばすときに苦労しそうな気が。
もう既に解決してるかもしれませんが、ベタベタな場合は濡れ布巾被せた状態で放置しておいたら徐々に粉が水分を吸水するので、捏ねやすくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!かなりのベタベタで何もせずそのまま放置したら少し捏ねやすくなって粉も結構足して失敗してもいいから焼いてみようってなって捏ねて丸めて放置したら膨らみました😹濡れ布巾かけといたらいいんですね❤️ありがとうございました^_^

• 6月18日

オリーブオイルの計量ミスですね。
グラムで計れば失敗しないのでまたがんばってください🍕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりオリーブオイル入れ過ぎですかね😭測り今度購入してやってみたいと思います😹

• 6月18日