※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの設置場所について、寝室かリビングか悩んでいます。間取りは1階LDK、和室、2階寝室です。他にハイローチェアとクーハンもあります。

ベビーベッドの設置場所についてアドバイスください。
1階にLDK、LDK横に和室、2階寝室(すのこベット+布団)という間取りです。
ベビーベッドを寝室に置くか、リビングに置くか悩んでいます。
ベビーベッドの他には、ハイローチェアとクーハンも持ってます!

コメント

ひろ

ベビーベッドをリビングに置いてました。
昼間上の子が走り回ってる時は、やっぱりベビーベッドは安心感があります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨上の子と一緒の時はベビーベッドが安心ですね😂❤️

• 6月18日

最初はリビングにベビーベッドでした!ハイローチェアもリビングにありました。

途中から寝室に移動させました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨移動させたのは何か理由がありましたか??☺️

• 6月18日

退会ユーザー

安全な場所の確保と夏でエアコンを1日中付けっぱだったのもあり、わざわざ2階の寝室のエアコンを夜だけつけるより家族で1階の和室(リビング横)で寝たほうが節約になると思ったからです(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨空調と電気代、大事ですよね!参考にさせていただきます🥺

• 6月18日