※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行きたがっている。上の子と下の子の育休中で、一時保育を検討中。新しい環境で遊び相手が不足しているため、悩んでいる。

もうすぐ3歳の娘は保育園や幼稚園の憧れ?が強く、行きたがります。今、上の子から続けて育休を取っています。

週一の親子分離型のプレに行っていて、泣くこともなくすごく楽しんでいます。本人からバスに乗って幼稚園に行きたいと言ってきました。ですが、もうすぐ夏休み、そしてそこは第一希望でなければ9月いっぱいでプレは終わります。

第一希望は下の子も通えるこども園になるかなぁと思っています。

そこで、自分のリフレッシュもありますが、上の子の集団経験も兼ねて一時保育を利用するのもいいんですかね…?あまりそういう方っていないでしょうか?😅

引っ越ししたばかりで周りに同じくらいの遊び友達もおらず、公園などに行ってもいつも遊び相手はわたしだけだし、下の子を抱っこしてたりでうまく相手もしてあげられてなくて物足りなさそうな気もしています💦

コメント

momo

うちは私が週2で仕事なのでそのうちの1日、習い事感覚で一時預かり使ってます😊