※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
サプリ・健康

生理後の授乳生後1ヶ月半にして生理が再開しました。生理が再開すると授…

生理後の授乳

生後1ヶ月半にして生理が再開しました。
生理が再開すると授乳に変化はあるのでしょうか。

量が減ったり味が悪くなったり、、、

過去のHISAKOさんの動画で『生理が再開したら完母は諦めた方がいいでしょうか』という質問がありました。

生理再開しても難なく変わらないと思ってたので衝撃で。

心なしか今日の母乳が全然出てない気がして。

コメント

ゴーヤママ

私は1人目産後4ヶ月で再開しましたが、9ヶ月まで完母で育てましたよ!子どもは特に嫌がる事なくゴクゴク飲み、ムチムチに育ってくれました!
そもそも哺乳瓶受付けない子だったので母乳じゃないと無理で、、
産後8ヶ月で下の子を妊娠したので9ヶ月で卒乳しましたが、もし妊娠してなかったらもう少し長く授乳していました!
でも、貧血になるのでサプリ飲んで鉄分は補ってました!

lii

私も最初の生理1ヶ月半できました!
完母で生理が早かったら出が悪くなると聞いてて私もはじめてのママリ🔰さんと同じで出が悪くなったような気がしました!
ですが産後のホルモンぐちゃぐちゃすぎて生理その1回しか来てません🤣
今のところ完母でいけてます👌🏻

みにまむ

私もそのくらいか、遅くても2ヶ月くらいで生理再開しました!
1歳1ヶ月の直前で卒乳しましたが、それまで完母で元気に育ちましたよ😊
問題ないと思います!