※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

男の子の育児で疲れている一人の女性がいます。家事や育児でストレスを感じ、旦那との関係も悪化しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ一歳半になる男の子を育てています。
毎日毎日、食事中はフォークを振り回して床やあちこちベタベタ、料理中はギャーギャー泣かれて、頭痛がやばいです( ; ; )毎回、怒鳴っています、、、、自分も疲れるし、頭痛いし、息子もかわいそうです、、、
最近毎日こんな感じで疲れてしまいました、、、
女の子希望だったというのもあり、「女の子だったらな、、、」と考えてしまいます、、、
お互いの実家も遠いく、旦那は仕事が多忙のため、しんどいです、、、
休みの日は休みの日で、イライラし、旦那と喧嘩、、、
しんどいです、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

上の子もそうでしたし、下の子も多分そうなるだろうなーって感じです😂

私が知る限り、女の子もこの時期は似たようなもんかと思いますよ〜!

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね、、、怒鳴りすぎてビクビクしてて、、息子に影響ないか心配です😭
    そうですか、、、そう思う自分が情けないです😭

• 6月18日

退会ユーザー

いや、私も1人目は女の子希望だったので分かりますよ〜!

でも、友達(女の子2人のお母さん)に愚痴ったら「馬鹿にしないで。女の子でも同じだから。同じように苦労してる。1部の女の子お母さんがそうやってマウントしてるだけ。なんなら女の子なのにって言われるから汚さないように汚れないように白い目で見られないようにって沢山気をつけて沢山悩んでる」って言われちゃいました😅

あ、友達はサバサバしてる子なんでここまで言われちゃいましたが💦

多分、性別関係なく90パーのお母さんが同じように悩んでるとおもいますよ。

• 6月18日
  • まぁみ

まぁみ

下に返信してしまいました😭

• 6月18日
みーちゃん🔰

うちもその頃はそんな感じで食事中のストレスたまりまくりでした。
女の子ですが、そのような感じです。
そして休みの日は旦那と必ず喧嘩。。
まったく一緒でした。
辛いですよね、辛すぎる。。。

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭
    いつくらいになったら落ち着くんでしょうか?😭喧嘩もしたくないのに、してしまいます、、、小さいことからはじまってイライラして爆発してしまいます、、わ

• 6月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

育児って自分が思っている以上にストレスたまりますよね。一人の時間なんてまるでないし。
    自分でこんなにキレるんだ、、ってくらいイライラして旦那にキレまくってました。
    うちの場合は娘が4月で3歳になり、そうしたら育児の大変さもだいぶ落ち着いてきて、旦那に対しても諦められるようになりました。
    男の子ママからも3歳から落ち着いてきたとききました。
    だんなと協力して育児なんて今までもこれからも無理だと思います。。

• 6月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

あと一時保育などの制度を利用して、お子さんと離れる時間を作ってみるのもいいとおもいます。

• 6月18日
まぁみ

そうなんですね( ; ; )
それは、よく分かります( ; ; )
みんなそうですよね、、、、乗り越えるしかないんですよね😭