※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦健診でクラミジア検査が陽性→治療済み。不安やストレスで悩んでいる。赤ちゃんへの影響も心配。同じ経験の方いるか。

妊婦健診のクラミジア検査が陽性でした。
薬を服用して再検査したら陰性になり治りました

上の子の妊娠中クラミジア検査は陰性でした
その後今の旦那としかHしていません
なのでもってきたのは旦那で間違いないです
思い出すとイライラして顔も見たくないし
会話もしたくありません

妊婦健診でクラミジア陽性と分かった時点で
旦那にも薬を飲んでもらいました
その後泌尿器科で検査してもらって今は結果待ちです
色々調べると咽頭クラミジアと言うものもあるらしく
もし感染していたのならキスでもうつるとか
考えるとゾワゾワします
産婦人科では旦那は再検査できないと言われたので
泌尿器科に私も行き
一緒に説明を聞きましたが下の方が治っていても
咽頭クラミジアにかかっていたら下に菌がまたきて
かかる事もあるそうです。
上の子と箸など食事で同じのを使ったり
キスしたりしたらうつってる事はありますか?
と聞いたところ稀にあります。と言われました
不安になりネットで調べまくりましたが結局は
どれが正解か分かりません
心配になって通っている産婦人科に電話したところ
看護師さんには聞いたことない!と言われました
先生に確認したらそういう事もあるとおもうけど
膣のクラミジアも咽頭クラミジアも治療法は一緒だから
薬もちゃんと飲んだし陰性になってるから大丈夫だよ
と言われました。
もし咽頭の方がかかってたとしても母乳には影響しない
から赤ちゃんは大丈夫と言われました。
それでもまだ不安でなんでこんな事になってなんで
こんなに悩まなきゃいけないのか。
全部、菌をもってきた旦那のせいなのに
大丈夫でしょ治ってたんだからと言われ余計腹が立ちます
考えすぎなのでしょうか
色々不安になりすぎて全部神経質になってしまいます
考えること自体ストレスで夜になると涙がでてきます
娘にうつしていたらどうしようとか悪い方向にばかり
考えてしまいます。
こんな事誰にも相談できないし泌尿器科の先生の対応も
最低だったし、なんで私だけがこんなに恥かかなきゃいけないのか。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたがどこかに吐き出したくて。長文になってしまいましたが同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

キスはディープなら移ります
箸などでは移りません。
はっきり言えることは、粘膜接触でしか感染しないため
行為やオーラルのみでの感染ということです。
トイレやお風呂でも絶対に感染しません。
そのようなデマは医者があえてついた嘘から始まってます。

咽頭でも薬を飲んでいるのなら治っていると思いますよ。
夫に移されたことはありませんが、風俗で働いていたので知識はありますし、元彼に移されたこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して下さりありがとうございます。
    初めてのことで気にしすぎて神経質になって勝手に不安になって何を信じたらいいのか分からなくなってしまっていました。
    薬を飲んだらな治っていますよね。出産まであと少しなので考えるのもほどほどにしてこれからの事に目を向けようと思います。

    • 6月18日
ちょこれーと

私は2人目妊活中でなかなか授からず、婦人科で血液検査して、クラミジアが陽性と今日検査結果を聞きました。
今日は旦那が夜勤で居ないため、旦那との話は明日になりそうです。
でも陽性と結果を聞いてから、移る可能性は低いといっても子供に移っていたらと思うと不安で仕方ありません😢
旦那にはまだ検査の結果伝えてませんが明日勝手に泌尿器科の予約とりました。電話したとき恥ずかしかったです😭
ほんと嫌になる!って1人でなってたとこです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    子供にうつっていないか心配になりますよね。あることないこと考えて1人で不安になりました(・_・、)
    電話するのも話すのも恥ずかしいですよね。
    なんで私だけこんな思いしなきゃならないんだよ、と思いますよね。

    • 6月18日