※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
産婦人科・小児科

帝王切開時に膀胱を切られ、再手術。病院に泌尿器科なしで2回の手術。尿管繋がり続け、入院延長。病院の対応や手術代支払いに不安。夫に詳細説明を頼む。

帝王切開時に膀胱を切られたらしく、術後4日目にして判明、膀胱縫うために再手術しました。

しかも、出産した病院には泌尿器科がないと言われて、救急車で運ばれる自体に( ・᷄ὢ・᷅ )

2回もお腹を切られました…。

今も尿管がずっと繋がってます。かなりしんどいです。1週間入院も延びて本当に最悪!!!

明日旦那さんが病院で詳しく説明などを聞く予定ですが、それで終わりって感じですよね。

絶対に丸め込まれるのに一人で行くとか言って張り切ってるし…。折れる気はないって意味不明なことを言ってます。

こうゆう時にって病院って何か対応してくれるのでしょうか?例えば膀胱手術代は支払ってくれるとか?

リスクとして膀胱を傷つけるとは書いてありましたが、それに気が付かずにお腹を閉じることがあるとは書いてませんでした。

コメント

ムカハ♪

えーー😭
そんなことがあるんですか😭
帝王切開経験者なのですが、もう一度手術するなんて考えただけで😭😭😭😭

本当に本当にお大事にされてください。

医療ミスってならないんですか😭😭??
旦那さん、頑張って欲しいーーー😭😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    2回も同じこと切られました。しかも、後で聞いたら私横切りなのですが、見えなかったら縦にも切るつもりだってらしいです。何とかそのままの傷でいけたらしいのですが( ´;ω;` )

    帝王切開後は4日間気が狂うぐらいに痛かったです。さらに、膀胱手術1から痛いのやり直しで、いまも尿管に繋がれてます…。尿管のところがめっちゃ痛い。

    子供産んで痛いながらも幸せに過ごせると思ってたのに…。全部ぱあです…。

    転院先の病院でもこんなこと聞いたことがないと( ・᷄ὢ・᷅ )

    もう…。なんでこんな目に。旦那頑張れるかなぁ。怪しいんだよなぁ(。-_-。)私はまだ入院中なので、何も出来ず。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開経験しましたが、そんな事があるなんて驚きです😭
お大事にしてください…
詳しくないですが、
傷つける可能性があったとしても、そのまま閉じるのは医療ミスだと思います!!
旦那さん、録音しましょ。
医療ミスではないか?
お金はどうなるか?
ちゃんと聞いてほしいですね😭
再手術に関しては払うべきお金では無いと思います😠
とにかくお大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、転院先の病院にこれは医療ミスですかって聞いたりして味方につけるといいかもしれませんね!

    • 6月18日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    私はバタバタと救急車に運ばれてしまって、やっとその後のことが考えられるような状態です。
    尿管繋がってますけど…。

    ここの入院費や手術代も私が払うの?リスクは分かるけどそれは、違くない?と思っております( ・᷄д・᷅ )

    慰謝料とまではいかないからせめてそこぐらいは保証して欲しいところです。

    • 6月18日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    転院先の病院では皆さん聞いても歯切れが悪くて(笑)巻き込まれたくないんだと思います(笑)

    ただ、泌尿器科の先生は、気が付きませんでしてのレベルの傷ではなかったと仰ってたそうです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!
    転院先の病院もやばいですね。
    巻き込まれたくなかったとしても、そんな病院で手術してたらいずれもっと大変なことになるのでは?
    上の子と離れ離れの期間が長くなって寂しいし悲しいし不安だし怒りもありますよね😠
    対応によっては弁護士入れてもいいかもしれませんね。
    絶対おかしいです。
    とにかく生きてて良かったです。
    帝王切開後はなるべく動くといいと言われているので、再手術のせいで血栓とか出来ないように気をつけてください😭

    • 6月18日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    本当ですよー。ほぼ1週間寝てきりでした…。
    それも怖くて_:(。-_-。」∠ ):_
    今後なにか出てこないとも限らないし!!!
    本当に酷い目に合いました( ´ ᐞ ` )

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら医療ミスの弁護士相談、電話なら無料って書いてありますよ?
    とりあえず録音しておいて、電話してみるといいと思います😠
    お大事にしてください😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

今から録音しますって言ってから録音して、音声持って弁護士さん探します!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    やはりそれレベルですかね。
    一応明日の話し合いは録音しといてと旦那には言っておきました。

    • 6月18日
Anna

ただでさえ大変な状態なのにほんとに災難でしたね💦
退院したら育児が待ってるのに、余計なことすんな!って感じですね。。
お体が1日でも早く良くなりますように🙏✨

絶対にあってはいけない事だと思いますが、ほぼ丸め込まれると思います。。
夫婦揃って医療関係の仕事なのでそう言う話は時々耳にしたり実際目の当たりにしますが、病院や医師がミスだったと認めない限り立証はほぼ不可能ですし、自分がミスしたと認める医師はほぼいないのが現状です。心の中ではやってしまったと思っていてもそれを言うと病院側や自分のキャリアや立場に傷がつく等により黙っていると思います。
病院側も説明書、同意書には最悪亡くなることを含む考えられる全てのリスクを記載するようにしているはずなので、同意している時点で難しいと思います。。
禁忌薬を間違って投与したとかの明確なミスなら訴えることもできますが、手術になると内部の人が動かない限り外からは分からずそうもいきません。
ほんと、下手な手術をする医師なら潔く辞めてくれと思います。

手術代に関しては旦那さんも奥さんも強気に言っていいと思います。言わないと向こうの良いように流れます💦
少しでも溜飲が下がるような対応をしてくれますように😢

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ずっと痛い痛いと言っていて、1人目の時とは全然違う痛みでご飯も食べられなくて全然立てなくて。
    でも、2人目は痛いのよ。後陣痛よと言って、血尿が術後から出てたのですが、血尿もよくあることと言われてました。

    でも痛くて痛くて「助けてください」と叫んでましたが、何でだろうねぇー?みたいな感じで痛み止めされて、血液検査でもやっとくかみたいな感じでしたら、腎臓の数値がめっちゃ悪かったみたいであれよあれよという間に違う病院へ運ばれた感じです。

    確かに膀胱を傷つける恐れはあると書いてあるのを確認しました。1%未満で起こる確率と書いてありました。

    しかし、そのまま閉じて気が付きませんでしたじゃ納得いかないですよね!!!

    大きい病院なので多分丸め込めれる可能性が高いと思ってるんです。一回目は良かったし、二回目の先生もとても優しいいい先生だったんですが…。
    手術が下手くそだったんでしょうね( ´ ᐞ ` )

    その他のことまで気になってきます。ほかも大丈夫だったんでしょーね(๐•̆ •̆๐)って感じです!!!

    せめて…せめて…膀胱手術のお金と入院費はお願いしたいです!!!

    仕方ないよねぇーじゃあ済まされないぞとは思ってます。

    せめてせめてなにかしてくれないと…。

    • 6月18日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    確かに絶対にミスとは認めてくれないだろうなと思います。
    リスクだと言われるだろうと予測してます。

    • 6月18日
  • Anna

    Anna

    すみません、下に返信してしまいました💦

    お体大変な時にいらない負担を強いられて辛いと思いますが、負けずに頑張ってくださいね😭✨

    • 6月18日
Anna

経過を読んでいるだけで胸が痛くなりました😢
ほんと痛みへの初期対応含めてふざけんなですね。
これは旦那さんも奥さんもすごく腹が立たれる内容だと思います。

病院側も医療行為を行う上で、訴えられるリスクを減らす為に、説明文書、同意書は漏れないように作っているはずなので術中〜術後に起こるリスクの事が起きましたとして対応されると思いますが、このままだとただ不要な苦痛を与えられただけで我慢できませんよね。
ほんと余計にかかった入院費や手術代は病院に負担してもらいたいですね。
とりあえず、病院に医療ミスではないのかということを聞いてみて向こうの出方次第ですね💦

ちなみに職場の医師に聞いた話ですが、心臓血管外科や消化器外科のようなバリバリの外科は手術が上手くない人は淘汰されていくらしいですが、産科医は必ずしも上手くなくてもそれなり生き残れるらしいです。ほんと診断ができなかったり手術が下手な医師は患者にとって害でしかないので消えて欲しいと思ってます。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん


    分かってもらえて本当に嬉しいです!!!

    ありがとうございます。

    産科医は少なくなってるらしいですしね(。-_-。)

    まずはしっかり体を治して子育て頑張らなきゃいけないので、頑張っていこうと思います。

    • 6月18日