※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。ミルクの間隔が3時間空けるよりも1時間30〜2時間で欲しがります。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています

ミルクの間隔がなかなかあきません🥺
1回に100〜160(全部飲まないで残す時もあります)飲むときは190くらい飲みます
1日で700〜800くらいです
ミルクは3時間くらいあけた方がいいといいますが、1時間30〜2時間くらいで欲しがります😭
寝て起きたらだいたい欲しがります


完ミで育てている方、ミルクの間隔は3時間空けてますか?
それとも飲みたがるときにあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃はあけるようにしてました🤔でもどうしても欲しがれば少量(40ミリくらいまで)なら前の時間分って感じに加算してました😂

抱っこしたり気を紛らわせてましたー😭でも上の子もいると大変ですよね💦

  • わん

    わん


    やっぱり飲む間隔はあけたほうがいいですよね🥺
    今はミルクをどのくらいの間隔でどのくらいの量を飲みますか😳?

    上の子がいるときは抱っこするのもやっとです😢💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

2時間半〜3時間であげてます

欲しがるというのは泣くということですか??🙄

泣いても抱っこして落ち着いたらあげないときもあります(^^)

  • わん

    わん


    やはりできるだけ間隔はあけてから飲ませたほうがいいですよね🥺

    泣いてほしがります!
    (私が勝手に 泣く=ミルク と思い込んでいるものあるかもです)

    • 6月18日
はじめてのママリ

うちは全然欲しがらないので時間決めてあげてます😭
それでもあまり飲まない😭
3時間空ける話ですが、昔のミルクは消化が悪かったから空けたけど今は大丈夫って助産師ひさこさんがゆってましたよ!
トータルで700〜800なら飲みすぎてるわけでもないので欲しがったらあげたらいいかなって思います!

  • わん

    わん


    飲んでくれないのも心配ですよね😭
    うちもそういう時期があって悩んでました

    どのくらいの間隔で決めてあげてますか😳?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はジーナ式で育てているので結構時間バラバラで2時間から四時間の間隔であげています☺️

    • 6月23日
ピーコ☘️

こんにちは😃
解決しましたでしょうか?

3時間は空けてました。

ミルク飲むスピードはどうですか?早すぎて満足出来てない可能性もありますよ😊
ウチの息子がそうでした😅
一度、乳首を1サイズダウンしてみて飲み切るスピード遅くしてみるのはどうでしょう?