※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

保育園での症状が家庭では見られず、小児科へ行くべきか悩んでいます。

家では咳、鼻水も無いのに保育園では鼻水あり、ゼーゼーの咳があると言われましたが今、帰宅して様子みてますが鼻水も咳も無いのは保育園だけ?体調悪くなるって事ですかね?泣いてから鼻水出ただけでも鼻水ありって事になっているんですかね?
コロナ禍でピリピリなのかもしれませんが鼻水も咳無いのに小児科つれていっても微妙ですよね?
どう思いますか?

コメント

うちも同じ経験あります!
うちの子はアレルギー性鼻炎でした!そして多分走り回って咳が出てました!
一応耳鼻科に行きましたよ!
保育園にいる時鼻水が〜とか言ってみてもらいました!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

小児科じゃなく耳鼻科にいく方が良いんですかね?
    保育園でって言えばいいんですかね?
    熱もないし今日は様子みようとは思います。

• 6月18日

退会ユーザー

耳鼻科の方がちゃんと鼻見てくれるかなーと思ったので耳鼻科に行きました!保育園にいる時に鼻水がよく出てるみたいで〜と言いましたよ!
    多分コロナでピリピリしてるので先生方も気になるんだと思います💦
    コロナがなければ少しの鼻水は放置ですよね💦

• 6月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確かに、ピリピリしてるんでしょうね…自宅では全く鼻水も咳もしないので病院つれていってないですが近くの耳鼻科調べても予約しないと無理みたいなのでまた保育園で鼻水するなら同じような事言って予約してつれてきたいと思います。親の方も自粛や必要最低限の外出や自由にできない日常に疲れますね…

• 6月20日