※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴺᴱᴺᴱ
住まい

旦那さんが手取り25万ぐらい、専業主婦してる人で、住宅ローン9万とか返…

旦那さんが手取り25万ぐらい、専業主婦してる人で、住宅ローン9万とか返してる人に質問です!!

生活はどうですか?キツキツですか??それとも節約したらちょっとはゆとりありますか??(節約してる方はどういう風に節約してるかも教えていただけると嬉しいです🥺)

9月、10月には家を買って、上記のような生活になるので参考にしたいです!!🥺

ちなみに、まだ家を買わないっていう選択肢は無いので、そういうコメントは控えていただけると嬉しいです!

※息子が寝てから返信返すので、遅くなりますが必ず返信します!※

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ちょっと状況が違うのですが…
うちも旦那の収入だけなら25-27万くらいで、ローンが9万円です。
私もパートで15-20万円の収入ありますが、次の子欲しくて専業になろうかと考えてます。

旦那の収入だけなら生活できないので、できている人どんな内訳なのか知りたいです🙇‍♀️

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね🥺
    私も、息子が幼稚園に入ればパートで働こうと考えているんですが、それまでの生活がちょっと不安で😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は車のローンはないけど、奨学金が毎月3万近くあります💦
    住宅ローンはボーナス月は月々のローン9万+10万で合計19万払っています。

↑こんな感じで、子ども手当入れないで去年は150万ちょっと(うち50万は2人とも医療従事者なのでコロナ手当です)貯金できました。
    私もボーナスもらってるので、私の収入なかったら確実にマイナスです💦

車2台持ってるので、節約のために1台手放そうかなと考えているところです(>_<)

• 6月19日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

奨学金があるんですね🥲
    医療従事者さんなんですね!!お疲れ様です😭😭
    やっぱり、カツカツになっちゃいますよね、、
    相当節約するしかないですよね、、🥲
    お互い節約頑張りましょう!!😭

• 6月20日
ママリ

旦那が25万くらいで私が時短勤務で
8万くらい
なのですが、余裕はないですが、
生活はできています!
住宅ローンは9万くらいです!
あと車のローンもあるので
余裕がないのかもしれません泣
節約できるものは
食費と電気代ですかね🥺
スーパーにいくのは週1にして
作り置きして冷凍したり、
1ヶ月の献立をある程度予定立てて
スーパー行くときも決めた金額の
お金しか持たないでいきます!
電気代はなるべくみんなで1つの
部屋にいたり、早く寝たりですかね🤔

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

時短勤務してらっしゃるんですね!🥺
    車のローンも、近いうち払うことになるから余計不安です😭
    やっぱり食費とか電気代ですよね!スーパーに行くと余計なもの買っちゃうので、決めた金額のお金しか持っていかないように頑張ります!なるほど!参考にさせていただきます!☺️

• 6月19日
mihana

23万くらいのときに月々8万弱とボーナス払い有りで家購入しましたがカツカツです💦
マイナスの月もありました😅
トータルではボーナスで多少もってる感じでした。
今は30万こえてますがそれでも余裕ないです😣
春は税金とかでごっそりもっていかれますし…😳💦
私も余裕がある方の内訳知りたいです🙇‍♀

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

30万超えてるけど余裕無いのですね💦😭
    ますます不安になってきました😭😭
    やっぱり知りたいですよね!

• 6月19日
  • mihana

mihana

私も主人も物欲がすごいタイプではないですし、車のローンもなくて、お米も実家からいただいています!😣
    私自身化粧品とかも2年に1回くらい安価なもの買う程度だし美容院も3ヶ月〜半年に1回ほどです😅
    外食も多くはないと思います!
    削るならスマホ代とかなのかなと思っています…💦電気代はオール電化で太陽光付です🤔
    ただ、奨学金の返済があるのでそこも大きいかもです😭下の子が満3で幼稚園行けるようになったら私も働こうと思ってます!!

お互い節約できる部分見つけて頑張りましょうね😭✨

• 6月19日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

えーー!お米貰えるなんて嬉しいですね!!🥺
    私も化粧品とかそんなに買わないし、旦那とかも服とかにこだわりとかないのでその辺は大丈夫なんですけど😭
    やっぱり減らせるとしたら、食費とかですかね😭
    頑張りましょう!!💪💪

• 6月20日
ママリ

キツキツですが、もともとそんなに贅沢な暮らしをしてない+私が結構節約するタイプなのでそれなりにやってけてます😂🙌って言ってもまだ住んで半年くらいですが😭
あと今車のローンがないのも大きいです🥺
次車を買うころには私がパートに出る予定ではいます😂

ボーナスはありますか?🥺
うちはボーナスで補填してるって感じです😂ボーナスないと結構なカツカツ具合かなと思います🥺💦

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

結構節約するタイプなのですね!羨ましいです!私はむしろ贅沢しちゃうタイプなので😭
    私もいま車のローン無いですが、来年ぐらいからローンが入ってきそうなので不安です🥺
    ボーナス無いんですよね😭😭
    やっぱりカツカツですよね〜、、🥲でも頑張ります🥲

• 6月19日