※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

ベビーワセリンや保湿剤は産まれてから買ってもいいですか?混合予定で哺乳瓶は買いましたが、ミルクは産まれてから買う予定です。皆さんはどうしていますか?

ベビーワセリンや、ベビー保湿
入浴剤などは、産まれてからの
購入がいいか先に買ってしまっても
いいものなのか…
合う合わないがあるみたいなので
少ないサイズで買う予定ではありますが
皆さんどうされてますか?

混合予定で、哺乳瓶は買いましたが
ミルクは産まれてから買おうと思ってます

コメント

𝚗 ☁️

退院後すぐに使う予定のものなので産前に買い揃えました^_^

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
はじめてのママリ

保湿剤とベビーソープは必ず使うものですし、産まれる前に購入しました💡
入浴剤は必要に感じたらでいいと思いますよ😊!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ベビーソープは何使ってますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院→NOV
    新生児期→Pigeonの水色
    2~3ヶ月→アトピタ
    それ以降→Pigeonの水色再び

    って感じです!

    ちなみにアトピタとPigeonなら、Pigeonの方が保湿力高いです💡

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    NOV初めて聞きました!
    Pigeon良いのですね😊
    とりあえず小さいの買ってみようかな

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひ♡
    あ、産院やアカチャンホンポとかでサンプルもらえたりしますよ☺️✨

    Pigeon使って湿疹出来ちゃったらアトピタ使ってみてください💡
    新生児期、2~3ヶ月、それ以降くらいで赤ちゃんの油分が増えたり減ったりする時期があるので、様子見ながら使い分けたらよいと思います(*´▿`*)

    出産楽しみですね☺️!
    頑張ってくださいね〜(*´-`*)✨

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    赤ちゃん本舗でサンプルもらえるんですね!

    ありがとうございます

    • 6月18日
ここ

ワセリンはお風呂上がりなどすぐにでも使うのであっていいと思います😊
入浴剤は肌が弱いと合わなかったりするので必要になってからでいいかと思います😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ベビーワセリンの方が
    いいですかね?
    Pigeonのワセリンも
    あってどっちがいいのだろうと
    こないだ迷って…

    入浴剤は、とりあえずなしでも
    良さそうですね!

    • 6月18日
くまくま

入浴剤は使いませんでした😊
保湿剤は事前に買ってましたよ〜!
退院当日から使うので🌟
ミルクは私は産院でお祝いでもらえたので、事前に買わなくてよかったです!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    入浴剤使わない方が
    わりと多いですね!

    保湿剤買っておこうと思います
    ベビーワセリンですか?

    • 6月18日
  • くまくま

    くまくま

    Pigeonのミルクローション🧴です!
    保湿をもっとしたいところや冬はワセリン使ってました🌟

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    やはりPigeonいいんですかね!
    明日見てこようと思います

    • 6月18日
ゆみ

ワセリンは基本合わないとか無いと思うので買った方が楽ですよ!ただ、どうせミルクとか保湿剤後から買うならまとめてでもいい気もしますが…!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    何回も行くの大変ですしね…
    ミルクは9ヶ月くらいの時に
    買おうかな…

    Pigeonのワセリンとベビーワセリン
    どっちがいいですかね?!

    • 6月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    私はミルクは産婦人科に退院セットでいただきましたが、保育園に預ける関係でメーカーは決めてたので早々と買いました!
    私はベビーワセリン買いました!
    ワセリンは成分変わらないと思うのでベビー用ならどちらでも大丈夫ですよ😊最悪大人も使えます😊子どもに塗るついでに自分の手に塗ってます😂

    • 6月18日