※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがのどに痰が絡まり、咳が続いています。お薬を飲んでいるが効果がイマイチ。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3か月の赤ちゃんなのですが、1週間ほど前からのどに痰が絡まり、咳もゴロゴロとしています(;_;)熱はありません。

耳鼻科に連れて行き、痰切りのお薬を頂き服用しておりますがなかなか良くならず、、

予防接種もあり、小児科で見て頂いたのですが、今のところは大丈夫だと鼻づまりのお薬も頂きましたが、なかなか良くなりません(;_;)

お薬があと4日分あるのですが、飲みきって病院に連れて行くべきでしょうか?(;_;)

先生は、これくらいなら、、という感じなのですが赤ちゃんはゴロゴロときつそうで(;_;)

同じ体験をされた方、こうしたら良くなったよ~などなんでも良いのでご意見ください(/_;)

ちなみに鼻吸器で鼻水は毎日4回ほど取ってます!(;_;)

コメント

みーママ★

うちの子は鼻水と鼻づまりでした!咳はなかったのであまり参考にならないかもしれませんが。。

やはり赤ちゃんは症状が回復するのに時間がかかるようです。
うちの子も1ヶ月ちょっとかかりました。小児科で薬ももらったのですが、飲ませたくなかったので飲ませてません。
母乳やミルクが飲めていれば大丈夫だとゆわれましたよ!

耳鼻科にも行きましたが、中耳炎にはなってなかったので、薬も出ませんでした!

ただひたすら鼻水吸ってあげて、長袖着せて、加湿してあげてとゆう感じでした💦

そしたら1ヶ月すぎた頃良くなりましたよ✨

• みー

みー

お返事遅くなりすみません(;_;)
    コメントありがとうございます(>_<)

やはり赤ちゃんは完治するまでに時間かかるんですね(;_;)

1週間近く経ってもなかなか治らないので心配なのですが、わたしもあまり薬などに頼りたくないので、鼻水吸い取ることや、加湿などに気をつけて様子を見てみようと思います!

本当にありがとうございました⭐

• 9月12日
  • みーママ★

みーママ★

時間かかるるらしいですよー💦
    しかもちょっとした気温の差やほこりなどで鼻水出ちゃうらしいです。。

根気が必要なのと、あまり時間がたちすぎるのも違う病気にかかったりしてる事もあるので、難しいですよね😱

心配事はなくなりませんが、お互い頑張りましょー❤

• 9月12日
  • みー

みー

赤ちゃんって本当にデリケートですよね(/_;)

2人目は、大分余裕持って育児できるからってみんなに言われてたのですが、わたしは2人目でも、え?(;_;)どうしよう(/_;)がなかなか多くて(;_;)

根気もいるし、神経質になりすぎるのもよくないだろうけど、気にしなさすぎもいけないし、、

育児って難しいですね(/_;)

なんだか心強いです(>_<)
    みーママさんは大先輩ですが、お互い子育て頑張りましょう(*^^*)

• 9月12日