※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
妊活

排卵日に二人目を狙う葛藤。35歳でコロナ不安。お金と産むタイミングどちらが大事?逃すと来月までチャンスなし。

二人目欲しくて3ヶ月前から葉酸ベルタ飲んでスタンバイしています。
今月24日前後が排卵日で狙いたいのですが、どうも二人目本当に育てられるか!?欲しいからとか簡単な理由でできないぞ!どうすんだ!?という葛藤で排卵日狙うか迷っています。
年も35歳なのでチャンスも今年かなと思ってるんですが、コロナで旦那の給料も上がらなくなって、若干不安材料です。

みなさんならお金も大事だけど産める今産むというかたが多いですか?
それともお金心配なら諦めるどちらでしょうか😰

今月逃したら来月までチャンスはこないし、、、と考えたり頭が痛くなります😭

コメント

るてろ

共働きで産みます!
諦めたら絶対後悔するのが目に見えるので🥲

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。やはり後悔しますよね、、年取っても生めればいいですが女性は悲しいかな期限ありますからね😰

• 6月18日
  • るてろ

るてろ

挑戦してだめなら諦めがつきますがやらずに諦めると絶対後悔しそうです🥲
    残念ですけど期限がありますからね💦

• 6月18日
ハムハム

私も2人目欲しいです!
私ももう高齢出産ですし、時間ないので焦っています。
お金はどうにかしようと思ってます!私がもっと働けばいいので!!
旦那さんの給料はあがらないので、私がもっと働いて将来に備えるつもりです。
私も色々な人に聞きましたが、お金は子供ができたらできたでどうにかなるとみなさんにいわれました!
2人目は後悔したくないので頑張ります!

• めいりーマ

めいりーマ

うちも旦那は上がらないです😅上がる以前に少ないです。今はパートで働いてるのですが私の方が資格と学歴があるのでいざとなったら。
    そうなんですね!!私の母もお金はどうにかなるものなのよねと言ってました。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は迷うならトライした方がいいと思います!
年齢的に産めなくなってから後悔したくありません…
やる後悔よりやらない後悔の方が辛い!

正直我が家も金銭的な余裕はありませんが、子供は欲しいので出来たら頑張る💪と思っています。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    トライしてすぐできるよは限らないですしね。今月してみようと思います!

• 6月18日
まき

私も35歳で今妊娠11週です。
3学年差でお金がかかるし、療育や幼稚園のプレもある。おまけに1人目切迫早産で長期入院していたし、また入院になったらどうしよう…。って考えてましたが、年齢も年齢だし、考えていても答えは見つからないと思い妊活しました。
妊娠したら、悩んでいた不安は無くなりました。今は旦那と協力して生活しています。

• めいりーマ

めいりーマ

今妊娠中なんですね❣️お年も同じですね。うちは今できたら5歳差の6学年差になります😅それがいいこか悪いのかさえわかりません。
    入院となると大変でしたね🥺
    旦那さんの協力あってですね。うちの旦那できるかな😅

• 6月18日
ママリ

迷っていましたが、歳とってから欲しくなって後悔するのは嫌だったので期間決めました!
2人になったら、精神的に楽になり2人にしてよかったです😊

• めいりーマ

めいりーマ

二人になったら精神的に楽とは具体的教えていただけますか🥺

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

1人だけの時は、一人っ子だしちゃんとさせなきゃいけないと思っていたり、子供の相手は自分しかいないしと思っていましたが2人になったら丁度良く分散できるようになりました!
    5歳差があるので上の子はとても可愛がってくれるし、お手伝いやできることは自分でやってくれるので上の子にとっても良かったです😊
    何より、2人目本当に可愛いし癒しです✨

• 6月18日
  • めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    確かに一人だと私が相手してとか公園連れてってとか結構きっちりやってます😅
    甥っ子や姪っ子は3人兄弟でいつも兄弟でも雨の日家で遊んでていいなと思ってました。
    5歳差なんですね!うちももしできたら5歳差の6学年差になります。下の子が生まれて上の子は更にお姉さんお兄さんになりましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

食事等がゆっくりで困っていましたが、下の子が待っていると言うと早くなりました!
    泣いてるとトントンしてくれたり、絵本を読んでくれたりオムツを持ってきてくれる等色々してくれます☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お金はどーにかなる!と思って産む方を選択します!
産みたくても産めない方もいらっしゃいますし…

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。たしかに今妊娠できる身体なのかもわからばいですからね。。😰

• 6月18日
さくら🍯

今借金地獄でない限り、お金はなんとかなります!!って、実親がよく言います笑(うちは4人兄弟です)
お金だけがネックなら私なら諦めないです。
我が家は2人くらいが良いよねって、2人目妊娠を望んだらまさかの双子。。現在私も夫も32歳、お金の心配も体力の心配もMAXですけど、周りに助けてくれる人がいれば、死にはしないかなって思ってます👍

• めいりーマ

めいりーマ

双子ちゃん!!周りに四組くらいいて、大変なのは伝わりますがやはりかわいさは2倍でだなと思って見てます☺️
    そうなんです、かなり実家が金銭も精神も頼りになるので、こんな年になって恥ずかしいですが頼っています😥

• 6月18日