※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

千葉県で免許更新時に収入証紙が必要か、交番で購入できるか教えてください。福岡では現金支払いだったので💦

千葉県にお住まいの皆さん、是非教えてください💦

免許更新の際は、千葉収入証紙を購入して行かないといけないのでしょうか?
今まで福岡住みで、現金で支払っていました😥
また、購入して行かれた方で、交番で購入された方はいらっしゃいますか?

コメント

あむ

免許更新の会場で買えるので別でどこかで買ったりとかはしなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!更新ハガキに、「原則用意ください」とあったので、購入していかないといけないのかと思いました💦💦
    購入の為に長く並ばないといけないとかありましたか??

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が抜けてしまいました💦教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
  • あむ

あむ

結構並んでますが、窓口が何個かあるので10分ぐらいで購入できましたよ🙆‍♀️

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 6月19日
Mi⭐︎

最初に受付して
「ここに名前とか書いてください」って更新申請用紙もらって、記入したら証紙の列に並んで買って貼ってもらって、写真撮って~
みたいな流れです!
ほとんどの人がその場で買ってるし、
流れ作業の一部に組み込まれてるので、手ぶらで行って大丈夫ですよー!

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

私がいつも行くのは、幕張免許センターです。

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!私も幕張にいきます^_^
    手ぶらでいこうと思います😊ありがとうございます!!

• 6月19日
ままり

幕張でも流山でも免許センター内で購入できるので、事前に購入する必要はないですよ(*^^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🤩購入しなきゃかなとソワソワしてたので、とても助かりました♪

• 6月19日