コメント
くまたん
結局入園しませんでしたが、見学2回と説明書行きましたよ😊
くまたん
結局入園しませんでしたが、見学2回と説明書行きましたよ😊
「こども園」に関する質問
こども園に通ってる息子います 園の伝達事項、連絡、欠席、遅刻等はすべてアプリです 園を休んだ時も、アプリのメールから先生から体調どうか連絡きます 本日、息子がマイコプラズマ肺炎と診断されました。週明け、アプ…
3歳女の子、昼も夜も寝入るのにかなり時間がかかります。 昨日は20:30に寝室へ行ったのに23:00に寝ました。 寝てからは絶対起きないのですが、体力があるのでしょうか。 昨日遅かったから今日お昼寝へ誘いゴロゴロさせま…
【突然ビビリになったお子さんいますか?】 今まで場所見知りも人見知りもなかったのですが、ずっと平気だった幼稚園のイベントになぜか怖がって参加できなくなりました。 色々分かってきて暗い水族館もダメになってきて…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
見学行かれての印象はどうでしたか?
くまたん
丁寧でしたよ!説明はこの先生って決まってるのかな?って感じでした。
二回とも同じ先生でした。
給食も美味しそうだったし、おもちゃもたくさんありました。
3階で3〜4歳?だったかな?遊んでてみんな楽しそうでしたし!
知育系のおもちゃもありましたよ。
ただ、私は転園目当てで見学してましたが前の保育園が良すぎて最高すぎて比べてしまって…😢
先生のちょっとした態度とか、なんか「雰囲気」ですね。
それで、見学はしたけど申し込みはしませんでした!
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😊😊
私は今の園に不満がありすぎて…
子供は嫌がらず行ってますが、野の花こども園に転園させたくて。
そんなに前の保育園が良かったんですね✨✨
何処の保育園か、凄い気になってしまいます👀
くまたん
前の園は、明石じゃないんです💦
野の花さんはリュックは指定で帽子もありましたよ!
私服でした。
靴は園用のものを一足置きっ放しにしてくれるそうで、それはいいなーと思いました!
履いて行った靴汚れないので😊