※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

プール前の診察、明日の早めの診察と火曜の診察のどちらが良いか悩んでいます。

先週上の子が外耳道が傷ついて耳鼻科で抗生剤処方され、なくなる頃再診で続きの抗生剤が出てそれも昨日飲み切りました。
これでもう治るでしょうが、プールの前にもう一度診せてくださいと言われてます。プールは来週の水曜日からです。耳鼻科は自転車で片道20分の距離です。明日は雨予報のようです。

①明日土曜に早めに診てもらう方が良い。
(子どもは休み。夫は仕事なので私が1人で2人連れて行かないといけない。自転車かバスかタクシー)

②火曜にプールの直前に診てもらう方が良い。
(子どもは幼稚園の後になるが、夫が休みで車で連れて行ってもらえる。)

耳のためと通院の状況と総合してどちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えると②かな😅
雨の中子供2人つれてとなるとしんどいですもんね。
雨降ってない時間あったら明日行きますが。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊明日の午前中はずっと雨っぽいんですよね😭
    でも早い方がいいですよね💦ギリギリにやっぱりプールまだだめと言われたら娘はがっかりするでしょうが…。逆にギリギリの方が治ってる率が高い⁈と迷ってました😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの事だけを考えたら早い方がいいと思います!
    明日診てもらって完全には治ってなくてお薬でるならもらって使いまた来てと言われたら火曜日行く方がプール入れる率高そうな気がします😣

• 6月18日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうですよね😣
    明日できるだけ行くようにがんばってみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

昨日は相談にのっていただきありがとうございます😊
    今日朝から雨でしたが、行きはバス、帰りはタクシーで耳鼻科に行ってきました!
    もう感染の心配はなく、プールもOKでした🙆‍♀️
    子どもも長靴に傘でバス停まで10分程ですが歩いてくれてなんとかなりました😃
    ありがとうございました😌

• 6月19日