※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
妊娠・出産

検診で性別が女の子だと分かり、男の子を希望していた女性が、自分を責めてしまう悩みを相談しています。同じ経験をした方の立ち直り方について教えてほしいと思っています。

不快に思われる方もいるかと思いますが
すみません‥。
先日の検診で性別わかりませんでした。
ママリで皆さんにエコー見てもらい
圧倒的に女の子だと思うと
教えて頂きました。
姉妹もちろん可愛いと思いますし
楽しみな気持ちもちろんあります!!!
ですが欲を言えば男の子希望でした‥。
子供は二人と決めていて
(旦那は3人がいいみたいですが‥)
男の子も育ててみたかった( ; ; )
20代前半で死産、流産2回、子宮外妊娠。
やっと授かれた大切な命なのに
最低な母親だなーって自分で思います。
お腹の子が本当は男の子かもしれない!
って思ったりしてしまい
そう思う自分に腹が立ってしまいます‥。
お腹の子にも申し訳ないと思い
涙が出てしまいます‥。
同じようなこと思ってた方
いますか?(T . T)
どう立ち直りましたか?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で言われたわけじゃないならまだ分からないのでは?🤔💦

あたしも1人目前に子宮外、流産、何回も繰り返しましたが、ずっと男の子が欲しいって思ってたので絶対男の子がいい!!😫ってずっと思ってましたよ😅💦

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    まだよくわかんないなー。
    でも今男の子のシンボル見えないと
    女の子濃厚かな?
    と先生に言われました( ; ; )
    なのでやはり女の子の可能性が
    高いみたいです(T ^ T)

    • 6月18日
はじめてのママリ

それでもあなたの元に産まれたいと来てくれた子なのかなって思います😊✨

男の子でも女の子でも、産まれたらやっぱり可愛い!
もちさんはそう思われるんじゃないかなって文面見ただけですけど私は思いました😊!
だからその気持ち、別に思ってはいけないわけじゃないんじゃないでしょうか?

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます!
    女の子だとしても
    大切に育てていこうと思います\( 'ω')/

    • 6月18日
ゆきんこ

分かります。
私ももし3人目産むとしたら女の子希望なので
男のこと判明したらそうなっちゃいそうです😓💦

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます!
    私だけじゃないんだーって
    思えたのでよかったです(;_;)

    • 6月18日
まりも

逆に女の子希望でした!笑
私もぶっちゃけ、生まれるまで
もしかしたら可愛いゾウさんが無く、
女の子でした!なんて…✨とか
アホな事、考えてました😂笑
くっきりエコーでわかってたのに。笑

でも、男の子は男の子で可愛さが
あるな〜と、恥ずかしながら
生まれてから実感してます!

もし、次の子が男の子でも
可愛い〜💕と思えると思います!

生まれる前はそう思う人はいますよ!
生まれてから、男の子も育ててみたかったな
と思う事はあるかと思いますが、
2人も女の子を育てるのも幸せと
感じると思いますよ🥰

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    女の子希望だったんですね\( 'ω')/
    私は一人目はどっちでもいい!!
    って思ってたから
    余計に二人目に欲が出てしまい‥(;_;)
    ありがとうございます!
    女の子でも大切に育てます\( 'ω')/

    • 6月18日
こころ

私は逆に姉妹希望してましたが、男の子でした😳
女の子なら19wで確定ではないと思うので、まだ可能性はありそうですけどねー🤔
お股を綺麗に開いてて何もなくツンツルテンだったなら、女の子の可能性は高そうですが💦

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    姉妹希望だったんですね\( 'ω')/
    割れ目が見えるような‥
    ってエコーなんです( ; ; )
    これです‥(T ^ T)

    • 6月18日
  • こころ

    こころ

    あー。。
    男の子望んでたら突起に見えなくもないですね🤣
    でも、タマタマが見えないので女の子が濃厚そうですね😣💦

    • 6月18日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんです‥笑笑
    つい都合の良いように見えてしまって‥笑笑
    しかももし男の子なら
    もっと長いよなーって
    旦那と話してました( ; ; )笑笑

    • 6月18日
ママリ

オモチャが男女増える、家狭くなる、服もお下がり使えないし、
男の子育てるのは大変そうって見てて思うので、
私も不妊治療してたけど女の子が良かったなぁって思っちゃいます。
でも産まれてきたらどっちでも可愛いでしょうね😍

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですよね( ; ; )
    産まれてきたら結局性別関係なく
    可愛いんですよね(T . T)♡
    ありがとうございます!

    • 6月19日
いちご

産まれたらかわいいですよ❤️

1人目、女の子が良くて、男の子でした!
怪獣さんですが、溺愛です❤️
2人目、同性を育てたくて男の子希望でしたがおんなのこでした。
整ったお目目クリクリのお兄ちゃんとは正反対で、ぶーっちゃいくな女の子ですが激かわいいです🥰❤️
3人目、性別聞くのやめました!!
ここで、皆さんにエコー見てもらってアンケート取りましたがはっきりとは分からず、このままお楽しみにしておきます。

大丈夫です、産まれたら激かわです❤️❤️❤️

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですよね\( 'ω')/
    性別関係なく可愛いですよね!!
    性別確定楽しみにしてます\( 'ω')/

    • 6月19日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は女の子希望だったので
姉妹でめちゃくちゃ嬉しいです💓
もちろん、どちらの性別でも愛おしい事は前提ですが
男の子ではありませんように。
などと密かに願っていました(笑)
みんなそんなもんだと思いますよ✨

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そう思うの私だけじゃないんだーって
    ママリで知れて
    ほんとよかったです( ; ; )

    • 6月19日
ささやん🔰

私も姉妹熱望してましたー!!羨ましいです✨
もちさんが他の方の返信で貼り付けていたエコー写真、わたしだったら男の子と思ってしまうんですが…💦
違うんですかね(^_^;)
女の子でもあのようにピョンってしてるものなのか。。。

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私もつい男の子だと
    思ってしまい(T . T)
    でも割れ目ちゃんも見える気がするし
    もし男の子ならもうちょっと
    長くうつるのかな?(T ^ T)
    って思って女の子っぽいなーって
    思いました(T . T)

    • 6月19日