※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お仕事

どちらを選ぶか相談したい。①全国チェーンカフェ、時給940円、研修期間あり。②近隣少ない飲食店、時給1000円、希望シフト入れる。どちらがいいか。

パートについてです。
みなさんでしたらどちらを選びますか?

①全国にチェーン展開しているカフェ
•時給940円(昇給ありなようです)
•3ヶ月程度の研修期間があり数ヶ月はあまり働けず稼げない
•研修期間が終わった後、自分のスキルの状態やコロナの状況にもよるが、しばらくは希望通りのシフトには入れないかもしれない

②チェーン店ではあるが
近隣に店舗が少ない飲食店
•時給1000円
•希望通りのシフトに入れる
•コロナの影響もあるかもしれませんがあまり繁盛しているように見えず、もしかしたら閉店してしまうかもしれないと感じています💦

もちろん①も閉店の可能性はありますが、全国にチェーン展開していることや、カフェ以外の飲食店もやっているようなので、もし閉店になったときそのまま解雇もありえますが、もしかしたら他の店舗で勤務できたりするのかな?と勝手に考えたりしています。そういうシステムがあるのかは分かりませんが💦

②に関しては、私の住んでる地域に最近進出してきたようで近隣に店舗がないことと、その場所がわりと昔から頻繁にお店が変わっている印象があり、なんとなく不安に感じています。

ちなみに長期勤務を希望で、
仕事内容に関してはどちらでも良く、
通勤時間はどちらも同じくらいです。

私や家族以外の意見がお聞きしたくて、
質問させて頂きました。
皆さんでしたらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ

長期勤務を希望しているなら、この2つなら①ですね💡
それかいっそ違うところを探すかですね😥💦
①に入ってもシフトが希望しているほど入れないなら、その内転職か掛け持ちを考えないといけなくなりそうですし😩

• 🐥

🐥

参考にさせて頂きます✨コメントありがとうございました☺️

• 6月18日