※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

娘が熱で悩んでいます。病院で薬をもらっているが、今回の熱は高い。気管支炎か心配。病院に行くか迷っています。

2歳5ヶ月の娘が今週月、水曜日熱出してて月曜日は38℃くらいで水曜日は39.5℃まであがりました。
特にひどい風邪症状とかはなく、朝起きた時とか夜中たまに咳してるくらいです💭
これって気管支炎なんですかね??
毎月だいたい咳がでて病院で薬もらってますが、こんなに高い熱は久しぶりでした。
お医者さんからは気管支炎とか言われたことないんですが、天気悪くなったりすると悪くなる気がします🥲
今日は熱も下がり保育園行きましたが、病院連れていくか悩みます😅

コメント

あーか

うちはそんな感じで細菌性肺炎でした😭
まさかの肺炎でびっくりしました💦

• Chi

Chi

肺炎ですか?!😱
    咳がひどいとかそんなかんじでした?

• 6月18日
  • あーか

あーか

全然酷い感じはなくて、ちょっとたまに咳き込むことがあるかな?って程度でした💡
    熱が下がらなくて、突発か風邪かって言われて薬飲んでましたが改善してる感じがなくて、別の病院で検査してもらったら細菌性肺炎が見つかって入院しました💦
    風邪以外の何かがあるかも…とは思いましたが、肺炎は全く考えてなかったのでビックリしました💦

• 6月18日
  • Chi

Chi

そーなんですね😵そんなことあるなんてびっくりです!
    やっぱり心配なので今日病院連れて行ってみます💦

• 6月18日
  • あーか

あーか

血液検査やレントゲンしてくれるような病院に行くのも良いと思います!!
    個人病院だと血液検査が外部委託で結果遅いところもあるので💦

• 6月18日
  • Chi

Chi

わかりました!!ありがとうございます🙏🏻💦

• 6月18日