※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもちゃん
子育て・グッズ

子どもの歯に白い濁りや茶色い部分があり、歯磨きが嫌いで毎日ケアしています。虫歯かどうか不安で、歯科への連れて行くべきか、フッ素製品のおすすめも知りたいです。

1歳半の子どもの虫歯について
(お口の中の写真が出てきますので苦手な方はお控えください。)

今朝ふと子どもの歯を見ると写真のように白く濁っている部分と
薄茶色くなっている部分があります。
歯磨きは最近嫌がるようになり
それでも虫歯になっては大変と思い、歯ブラシとガーゼで
毎日ケアしています。
これって虫歯でしょうか??歯科へ連れていったほうが良いでしょうか、、、?
また、フッ素など使っている方が居ましたらオススメのメーカーも教えて頂けると有難いです。

コメント

はじめてのママリ

知り合いが同じような感じで歯医者に行ったら、問題なかったそうです!
真珠も真っ白じゃないでしょって言われたそうです😅
気になるようでしたら、1度診てもらった方が安心ですよね☺️

• いもちゃん

いもちゃん

そうなんですね!!
    確かに1度診てもらうのが良いですよね。歯科予約とったので来週受診しようと思います😊
    回答ありがとうございました🙏🏻

• 6月20日
さくら🍯

専門家じゃないので何も分かりませんが、1歳なら定期検診で歯医者さん通い始めた方が良いと思いますよ👀フッ素も塗ってくれますし😄

• いもちゃん

いもちゃん

1歳過ぎてるので定期検診の予約をとりました!これをきっかけに歯科へ通いたいと思います☺️🦷
    返信ありがとうございました😄

• 6月20日
いもちゃん

そうなんですね!!
確かに1度見てもらうのが良いですよね。歯科予約とったので来週受診しようと思います😊
回答ありがとうございました🙏🏻