※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

エルゴの使用方法について、4ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際にインサートが必要かどうか悩んでいます。膝が曲がらずに真っ直ぐ伸びてしまう場合、まだインサートが必要でしょうか?

初めての質問になります‼︎
エルゴの使用方法なのですが、足の開き方が心配で…
まだ4ヶ月になっていないのでインサート使用で抱っこしていますが、最近暑くなってきてそろそろ4ヶ月になるしインサートなしで抱っこはどんな感じか試したところ、完全に膝が曲がることなく真っ直ぐ伸びた状態になってしまいます。
この様な場合、まだインサートは必要ですよね?

コメント

ぴよぴよ55

エルゴはかなり足開きますよ(^^)私は気にせず使ってます\(^o^)/

マムマム

インサートのクッション部分だけとかタオルをお尻にいれて高さ出してあげるといいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

ミーコ

回答ありがとうございます(b'v゚*)
やはりかなり開きますよね(´;ω;`)
今までそんなに開いたことないのでそれでいいのか不安になってしまい…
足がピンと伸びてしまってるんですけどそれでも大丈夫ですかねヽ( ;´Д`)ノ??

ミーコ

回答ありがとうございます(●´∀`)ノ
ふむふむ、なるほど‼︎クッションだけ入れてあげて高さを出してあげるといいんですね‼︎
やってみます'3`)b-★
ありがとうございます‼︎

マムマム

あまり足が曲がらず真っ直ぐの状態だと脱臼しますので注意してくださいね!!
私はクッションじゃ高すぎる時はバスタオルなどおって入れてました(´∀`)♡

ミーコ

脱臼とは(ll゚д゚)
それは怖いですね…(´xωx`)
注意します‼︎
高さをみて調節してみようと思います◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

なーてぃんmama

お子様の首はすわってますかー??( ¨̮ )

ミーコ

回答ありがとうございます‼︎
完全にではないですがだいぶしっかりしてきました‼︎
完全にすわるまではきちんとインサート使用しますよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞
ただそろそろすわりそうand暑くなってきたので試しということでやってみて、足が真っ直ぐだったので疑問に思い質問させていただきました\(◡̈)/

さく125

生後4ヶ月の子のママです。
私もお尻のところにタオルを入れてます!
でないとかなり沈んでしまうので、、、。
最初は私も足の開き具合いにびっくりしましたけど、今は慣れてガンガン使ってますよ!
大丈夫そうです。

ミーコ

回答ありがとうございます‼︎
やはり沈むと足が真っ直ぐになってしまうのですかね(ll゚д゚)?
あの開き具合はビックリですよね(ll゚д゚)
徐々に慣らしていこうと思います(๑′ᗨ‵๑)੭