※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

保育園通わず家庭保育中の方、2歳のお昼ご飯に悩んでいます。手抜きしているか不安です。みなさんの対応を教えてください。

保育園通わせずに家庭保育されている方、毎日のお昼ご飯はどんなものを食べさせていますか?

娘が2歳で最近イヤイヤ期もあって、朝ごはんの準備からぐずられて、ご飯の準備が嫌になります😅

出かけたついでにフードコートで食べさせる事も増えてきましたが、こんなんでいいのかなぁ〜?と思っています。
みなさんどれくらい手抜きしていますか?

コメント

あき

前日の夜ご飯の残りか、麺類が多いです!

お昼ごはんマンネリしますよねぇ😂💦💦

お昼はあまり考えずに適当に食べさせてます笑

あずき

私もフードコート等で済ませたり、マクドのハッピーセットだったり…回転寿司連れて行ったり😂笑
お惣菜買ったり…
家で作るのは麺類やご飯にレトルト掛けて終わりにしちゃったりしてます😂💦💦
お昼は手抜きばかりですよーー🤣🤣

はじめてのママリ🔰

インスタントのラーメンやうどん、素うどん、炒飯、3色丼、パスタ、たまにマクドナルドと簡単にすぐパッと作れてだせるものばかりです!

こだ

うちは偏食で食べるもの決まってるので昼ごはんは納豆ご飯ばっかりです(笑)
納豆ご飯とプチトマトとヨーグルトとか、おにぎりとお味噌汁とかです(笑)
どうせ作ったとこで全然食べてくれないので😂

ゆか

だいたい前日の残り物です 笑
あとはかぼちゃ蒸したやつストックしてるので何もないときはそれ出して、ミニトマトも毎食出して、出かけついでにフードコート全然あります😂

今日はふりかけご飯の海苔巻きとウインナー、ミニトマト、かぼちゃ、キウイ食べさせました👶

めっちゃ手抜きですよ😂

はじめてのママリ🔰

前日の残り、でかけついでのフードコート マクド 回転寿司…冷凍オムライスなど😂
めっちゃ手抜きです💦

はじめてのママリ🔰

考えるのがしんどいし、準備するのもしんどいので最近は同じものをローテーションです😂

冷凍食品の焼きおにぎりや鶏五目おにぎり、野菜スティック、生協の幼児用のウインナーやチキンナゲット、ハンバーグなど
たまにさつま揚げとか野菜の入った練り物もあげてます✋

冷蔵庫から出してお皿に移すだけ、電子レンジでチンするだけで手抜きしまくりです🌟

なつ🌱

麺類、レトルトカレー、パン屋さんのパンをヘビロテしてます🤣
あとはホットケーキ作ったり…スーパーでおにぎりと唐揚げ買ってきたり(私が作ったおにぎりはあまり食べないのにスーパーのは完食する…😂)

ムイ

みなさま
回答ありがとうございます😊
同じように前日の残り物や外食の方が多くて安心しました😁
毎日3食食べさせるのがこんなに大変だとは思わなかったです😂
手抜きしながらやっていきます👍