※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
妊娠・出産

尾骨が痛くて歩くのが辛いです。骨盤が広がっているのか不安です。夜は眠れず困っています。アドバイスをお願いします。

尾骨が痛いです。。

現在31週です。1週間位前から尾骨が痛くて、歩くのが苦痛です😢一度座ると、立ち上がるのに痛くて時間がかかります💦骨盤が広がってるのでしょうか…腰は痛くないんですが😣
また、夜は苦しくてなかなか寝つけません。みなさん何か工夫されていますか?ぜひアドバイスください。

コメント

KaMoKa

私も同じ週数から尾骨と腰痛に悩まされてて、一昨日病院で腰痛と尾骨痛を言ったら、もー痛み止めや湿布は貼れない週数で、できない。お腹もすぐ張ってしまうので念のため骨盤ベルトはしないでと言われてます(´・_・`)
今は着圧ソックスと尾骨から腰にかけてに24時間ホッカイロを貼ってます。
お風呂は湯船に浸かり旦那にマッサージしてもらってます!
少し和らぎました(*^^*)!
ただ私は天気によってなのか昨日晴れててすごいゆっくりだけど歩けたんですが、今日は曇りだからなのか本当に温めてるからかろうじて歩ける感じです(´・_・`)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    ホッカイロですか…なるほど✨想像しただけで気持ちよさそう☺️
    早速試してみます‼️もう毎日ヒーヒー言ってます💦お風呂にゆっくり浸かるのも大事ですね。子供たちと一緒に入るので、ゆっくりはなかなか難しいですが、工夫してみます👍ありがとうございました💖

• 9月12日
  • KaMoKa

KaMoKa

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)♡

ホッカイロだと季節的に暑いかなと思いましたが気持ちよくてポカポカです(*^^*)!

そーですよね!
    お子さんいるとやっぱりゆっくりお風呂は厳しいですよね(´・_・`)!

3人のお子さんのママさん尊敬します(o^^o)!
    私も頑張ろうって思えました!

こちらこそありがとうございます(*^^*)

• 9月12日