※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ★
妊娠・出産

32週で切迫早産の入院中。リトドリンMAX+マグセント点滴中。頸管長18ミリでステロイド注射予定。経験者のアドバイスを求めています。

もうちょっとで32週になります。現在切迫早産になりそうなため入院しています。張り止めの点滴リトドリンMAX+マグセント10ミリを24時間しています。今日診察してもらったら、頸管長が18ミリと言われて先生から念のため赤ちゃんの肺の発育を促すステロイド注射をしますと言われました。まだ詳しい話やいつ注射をするなど言われてません‼不安でたまりません、同じ経験したかたいらしたら副作用や出産までどうだったかなど教えてくれるとうれしいです‼どうかよろしくお願いします。

コメント

ayaka20

あたしも入院中です!
28wくらいの時に
その注射しました!
副作用は特になかったです!
2日間1日1回筋肉に注射します!

• ユミ★

ユミ★

今もその注射されてますか?情けないですがもう点滴の張り止めの副作用だけでも痛いのにまた注射と何だか悲しくなってしまいました😢

• 9月12日
  • ayaka20

ayaka20

2回で1セットなんですが、
    その1セットのみですよ😁
    それ以降はやってません!

つらいですよねえ。
    あたしも23wから入院しています。
    腕はボロボロ。
    メンタルもボロボロ。
    早くおうち帰りたいですよねえ😢

赤ちゃんがしっかり育ってくれてることが
    唯一嬉しく思います☺️👍
    お互い頑張りましょう!

• 9月12日
  • ユミ★

ユミ★

只今一回目の注射を終えました‼お尻にしてもらいましたが思っていたほど痛くありませんでした‼ひと安心😰
    23週から入院は長いです!本当やっとここまできた❗ってかんじですよね!帰りたいですよね‼よくここまで入院生活頑張ってきましたね‼尊敬します‼私は29週で里帰り検診で即入院となり一気に張り止めもあがり、訳がわからず不安なままここまできました。でも私なんてまたまだですね‼唯一励まされるのは子供が元気に育ちお腹で動きまくっているのを感じるとやっぱりほっとします✨
    お互いに頑張っていきましょう🎵もうすぐ会えるのが楽しみですね✨お返事ありがとうございました😀

• 9月12日
  • ayaka20

ayaka20

あたしは肩に近い上腕でした☺️
    点滴の方がよっぽど痛いですよねえ(笑)

あたしは貧血の注射もしてました😭
    もおーこんなの一生やだって
    感じです(笑)

9ヵ月になると息苦しくなり
    点滴していても胎動や自分の寝返りで
    張りやすく、体もつらいです😭

子宮口らへんが胎動で
    ズキーンとしたりしてます😱
    素直に胎動が喜べなくなってきます(笑)

これからマイナートラブル等
    色々でてくるかと思いますが
    あとひと踏ん張りです😭👍

• 9月12日
ゆうはるみうのママ⭐

私ももうすぐ32週。金曜日に強い張りを感じたので病院にいったんですがモニターつけて微弱な張りが二回だったため、内診してもらい子宮は開いてないと……。一人目、二人目切迫で入院したんですが😅
入院は避けたいんで無理しないようにします。
入院は本当に疲れますもんね‼頑張って下さい❗