※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘が着替えを嫌がり、時間がかかることが多い。イヤイヤ期かどうか心配。経験あるママさん、一年くらい続く?

着替えイヤイヤについて。
一歳八ヶ月の娘ですが今月にはいって着替えを嫌がり、無理やり脱がそうとしても上手いこと回転したりして、着替えだけに30分かかってということが、よくりあります(笑)
あきらめて昨日はパジャマですごしたんですが、今日はすんなり着替えさせてくれました。イヤイヤ期に突入認定でいいですかね。。💧
着替えイヤイヤの経験あるママさん、やっぱり一年くらいは続きますか?(;´д`)

コメント

もも

着替えイヤイヤ期ありますよね〜😅
うちは割とすぐ終わって逆に自分で着たい時期が長かったです!

• ママりさん

ママりさん

靴下履きたい靴履きたいはありますが、服きたい時期なんてあるんですね!あ、でもたまに腕をとおしたり、スカートをはこうとしたりしてたかもしれません!(*´ー`*)

• 6月18日

着替えだけではなく、何をするにも嫌な時期が来ると思います😊
2人とも3ヶ月〜4ヶ月くらいでしたよ!
上の子なんて家では裸で過ごしていました😅
選択制にしてあげると、すんなり行くこともあります!
服を2枚用意して、
どっちの服にする?
どっちのオムツにする?
ズボンから脱ぐ?シャツから脱ぐ?
着替えも自分でやりたい!時期にも入るので、少し時間はかかると思います🥺

• ママりさん

ママりさん

選択っていいますよね!まだやったことなかったです(笑)次いやいやしたら試してみますね😃

• 6月18日