※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡
妊娠・出産

初マタの方が、大きい病院での出産を検討中です。皆さんは何を基準に出産病院を選ばれましたか?参考にさせてください。

初めまして♡
只今、9週目の初マタです。
今月末には出産する病院を予約しないといけないのですが>_<
今、通ってる病院は個人病院なので。
出産は大きい病院がいいのかな?と悩んでいます。
皆さんは何を基準に出産する病院を選ばれましたか?
ぜひ、参考にさせて下さい^ ^

コメント

ぶーぶ

私は、家の近くの個人病院でしたがやっぱり何かあった時とか通院も便利なのを基準でした。
後は、個人病院だと料理もシェフがいたりと、凄く豪華だったので。笑

らん

妊娠おめでとうございます^_^
私は1人目の時はなにもかも初めてだし小児科も併合してるからと国立医療センターを選びました^_^でも本当に病院に入院してるのと同じだしやはり病院食 笑
今二人目妊娠中ですが今回は食事も病室も美味しい&綺麗な病院を選びました^_^
ただ国立医療センターは助成金わつかえば手出しは0に近いし出産費用も少ない手出しでした。
今は助成金で賄えない手出しがでるのでそういうのはあるなーと思います。

タロママ

私は街の産婦人科でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
先生、助産師さんの感じの良さと口コミ、
そして何より入院中のご飯♥️
が決め手になりました(笑)

母子にリスクがあるようなら総合病院に転院もできるし、私は大満足です!

ゆーゆ

評判の良い所をまず探しました〜。
あとは具合悪い時とかも病院にかかるので、行きやすさ、距離も検討しました!

あとは先生や看護師さん、病院の雰囲気や院内の清潔さですかね。
やはり何度も内診とかがあるので、先生の雰囲気や相性は大切だと思います。

あとはご飯が豪華なのが良いとか、バースプランがあるとか、4Dがあるとか…皆さんのこだわりと分娩費用が合うかどうかで決めてると思いますよ*\(^o^)/*

私の行ってる病院は予約制じゃないのに待ち時間があまりないのが良いところだな〜と思います。費用も高くないのに結構良い病院なので満足です♡

良い病院に決められると良いですね(*^^*)

KO

私は日赤病院なんですが、ご飯は美味しくないらしいんです(*_*)
やはり入院中のご飯って大事なポイントなんですね(°_°)!!
そして9週目頃にはもう予約をとらないといけないんですね…!知らなかったです…

こなたん

私は個人院と総合病院両方受診したこともあり、先生との相性とかもあったので個人院にしました!

総合病院の方が何かあったとき心強い気もしますがσ(・´ω`・) 

ちゃん☆

私は、大きい系列の病院などではなく個人病院で出産予定です☆
私自身、こじんまりとした病院が良かったので選びました。
見た目はアットホームとした感じですが前からあり評判も良かったので=(^.^)=

最初は有名な病院があり
ホテル並の所があり友達のママ友も出産したと聞き迷いましたが、
家から遠く街中だったので後後の事を考え諦めましたが2人目は
そこにしょうか考えてます♡
まだ早いですが、、笑

saya♡

沢山のご意見ありがとうございます(*^_^*)
全然考えてもみなかった事がスゴい大事って思いました‼︎
先生との相性や食事も大切な事ですよね♡
赤ちゃんの今後の事もありますし。
考える事がこんなにいっぱいあるなんて‼︎
妊娠して初めて知りました>_<
12週目には病院を予約するコトになってるコトもスゴい驚きでした^^;

実はまだ籍も入れてないので‼︎
頭かかえるコトばっかりです。笑
頂いた沢山のご意見を参考に彼ともじっくり話して決めます♡

本当にありがとうございます💕