※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しいことで不安になっている方がいます。友達から多動かもしれないと言われ、障がいがあるのか心配です。経験のある方、教えてください。

足より手?や顔?の胎動が激しかった方いますか?💦
皆さん足で蹴られるとよく買いてますが普通は足の胎動のほうが多いんですかね?
子供がいる友達に相談したら多動なのかな?と言われて何か障がいなどあるの?!と不安になってしまってます😓
失礼な質問すみません…経験のある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まあ

足だったり手だったり多分頭もぶつかってきてたりしました!!
臨月近くなってくると余計に胃の方や脇腹?あたりを手や足だなって思うし下腹の方や膀胱?とかに衝撃あったりとか色んなところで動いてんなって感じましたよ🤣❤️
3人の中でも次男の時が1番胎動痛かったんですが、1番活発な男の子になってます🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかコロコロした丸い物体が下腹のあたりを移動してるので拳かななんて思ってました💭
    私も男の子なのでどんな性格なのか楽しみです♪
    安心しました!ありがとうございます😭

• 6月18日
  • まあ

まあ

いやほんと胎動で足だ!ってはっきり認識できる人のが凄いと思います(笑)あたしもパンチしたん?蹴ったん?頭ぶつかってない?とかで結局動き回ってるに違いはないし足だけ動く!てことは人間ありえませんしね☺️✨
    大丈夫赤ちゃん元気な証拠なので、安心して残りの妊婦生活楽しみましょー♡♡

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時点で胎動だけで多動かなんて分からないですよ😅💦💦胎動も個人差あるし大丈夫です!!😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭普段とても頼りになる子の言葉だったのでそのまま聞き受けてしまいました💦
    安心しました💦ありがとうございます😭

• 6月18日
姉妹ママ

お腹の中にいるので多動とかはまだわからないですよ💡

それに、手や頭の方が激しく感じたりすることもあると思います💡

35週だと動ける範囲も随分狭いですが、エコーとか見てると手を顔の前にしたりして動かしてるのよく見ますよ💡

最近は足よりもしゃっくりの方がよく感じる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    昨日の検診でも顔の前で手を動かしたり指しゃぶりしてました💭
    しゃっくりも回数増えて振動が強くなった気がします💭
    気にしすぎずあと数週間過ごそうと思います!ありがとうございます😭

• 6月18日