※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後6週目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も。来週再診察予定。心拍も確認できない状況にショック。

胚盤胞移植から、本日6wです。
今日診察行ったら、胎嚢確認が出来ませんでした。
子宮外妊娠の可能性もある事なので、血液検査して来週の月曜にまた診察の予定です😔

普通なら、この時期心拍も確認出来るのに胎嚢すら見えなかったらもぉ絶望的ですよね…(*´-`)
ショックで頭真っ白です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

6wで心拍確認できるかは人によりますが胎嚢が見えないのは心配ですね💦💦😭

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    そーですよね😔
    検査薬が濃くなってて、初期症状もあったのでショックです😢
    ポンコツな体で嫌になります😱
    6w以降に胎嚢確認できる方っているんですかね?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から6wですかね?😊であればもちろんいますがhcgの値見ないと何とも言えないですね🤔

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

今日で6wになります!
    血液検査の結果が月曜にわかるみたいなんですが、前回4w6dで44.5でした😔
    低すぎますね…(*´-`)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値だけ見たら子宮外の可能性は低いと思いますよ🤔

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

そーなんですか!?
    そしたら、流産ですかね?
    そしたら、なんで検査薬は日に日に濃くなったんでしょーか😱
    昨日なんかは、逆転現象までしてしまって💦
    逆転現象を見てしまったので、期待してた分今日の診察はショックでした(;´д`)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢がみえなければ化学流産ですが、、化学流産は流産ではないですよ💦
    市販の検査薬はhcgが少なくても逆転するので逆転したから化学流産しないわけではないです💦逆転現象起きても化学流産は全然あり得ます💦

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😱
    少なくても逆転するんですね(;´д`)
    後は月曜に胎嚢確認出来なければ、覚悟を決めなきゃですね😔
    子宮外妊娠でなければ少し安心しますけど…(*´-`)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが市販の検査薬くっきりでも化学流産する方は普通にいます😅💦
    hcgが低いので現時点では子宮外より化学流産かなとおもいますが。。

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

看護婦さんだったのですね😊
    検査薬くっきりでも、化学流産はするんですね😳

子宮外の可能性が少しでも減るなら、少しは安心できます☺️
    次の移植へ気持ちを持って行きたいと思います😊
    色々とご意見などありがとうございます🙇‍♀️
    不安でしたので、お話聞いていただいて助かりました😊

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

こんにちは!
    お聞きしたくてメッセ送りました🙇‍♀️

今日、病院行って3日前のhcg見たら589?くらいありました( ・᷄-・᷅ )
    低いし胎嚢は見えないけど、前より上がってました😱
    やっぱり、子宮以外のどこかにくっついてる可能性はあるんですかね?

今日血液検査して、また3日後行くのですが先生に聞いてもハッキリした答えが返ってこず不安です😔

前にご相談のっていただいてたので、また質問してしまいました💦
    ご迷惑とは思いますが、何かわかればなと…(*´-`)

• 6月21日
ままり

体外ということは週数確定してるはずなのでそれで見えないと厳しいかもです.......😭
多分6wで胎嚢見えた!という人は自然周期で排卵ずれてた、、とかだと思われます....

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😥
    そしたら、子宮外妊娠が高いのかなぁ?
    今回は期待した分ショックがおおきいです😔

• 6月18日
  • ままり

ままり

子宮外の可能性も現段階だとあります😭hcgが2000以上とかだと可能性高いと思います。。
    逆に低ければ化学流産?とかになると思います💦
    わかります。。わたしもそんな感じで子宮外で手術だったので.....ショックともしかして大丈夫なのでは?という期待と入り混じりますよね....😭
    いずれの可能性もゼロじゃないと思うので今は体調の変化をちゃんと見て何かあったらすぐ病院行ってくださいね😭💦!!

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

やっぱり子宮外のが高いですよね😱
    こんな事言ったらお腹の子にあれですが、それならhcg低くて流産になって欲しいです😥
    手術はなるべく避けたいですね😢

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭💦言い方悪いですが、子宮外は妊娠だけど病気だから。って言われて気持ちが突き落とされた記憶があります。。
    子宮外でありませんように....正常妊娠でありますようにお祈りしときます!😭!

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

そーなんですよね😔
    もぉ今すでにショックで泣きたいくらいなのに、ハッキリ子宮外ってなると尚更ショックで😱
    お祈りありがとうございます♡
    私も仏壇に祈って月曜まで待ちます😥

• 6月18日