※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作る楽さに感動!でも、いつまで使えるか気になる。料理好きなので気になります。

ブレンダーの楽さ😂
まだ少量の離乳食だしセリアのすり鉢を使っていました。毎日離乳食嫌がられて、スプーン飛ばされて😂
昨日ブレンダーが届いたのでやってみたら一瞬!!
しかも粒が全くない🙄今まであげてたの食べないの当たり前だわ…と朝から反省しました😭

ママリで結構ブレンダーいらないという意見も拝見してたので迷ってましたが安くても買って正解でした🙆‍♀️💓

買ってよかったのはいいのですが、ブレンダーは離乳食として使うのは何ヶ月くらいまでですか?🤔料理好きなのでいいのですが気になりました!

コメント

まり

チョッパー付きのブレンダーでしょうか?
チョッパーもあれば8ヶ月くらいまでは使える気がします😊
ブレンダー楽ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョッパーとホイッパー付きのものです!🙆‍♀️
    毎日と思えば結構使えますね🥺👏

• 6月18日
ミク

1歳過ぎまで子供用として使ってました✨

離乳食の後はお菓子に野菜入れるときに使ってました🎵

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でもたまに使ってます!
でも粒々も練習で食べさせないといけないので、いまは主にすり鉢使ってます。
粒々が大きすぎて失敗したときにリカバリーするのにすり鉢使えます。あとブンブンチョッパーもめちゃくちゃ使うので、中期になったら買うといいですよ!

ブレンダーは徐々に使わなくなってきましたが、まだお粥を半分くらいはブレンダーでドロドロにして、粒を残したお粥と混ぜてあげてますー