※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夕飯のことで。なんだかモヤっとするの私だけでしょか。💦😰うちの旦那は…

夕飯のことで。
なんだかモヤっとするの私だけでしょか。💦😰


うちの旦那は不規則な勤務です。
それで平日は15時から出勤して夜中0時頃に仕事おわります。
そのため夕飯は作って置いておいて、帰宅したら温めて食べるって感じなんですが。


それでよく夜中仕事終わったら
夕飯を友人らと外食したり実家でたべてきたりします。

友人らとは急に決まる感じらしく夜中だからファミレスとかすき家とかで。
実家は、なにか用事あって寄ったら食べていったら?ってなるらしく。

私からしたら食べてきてくれるのはいいんですが、せっかく平日夕方ワンオペで忙しい中
旦那の好きなもの考えたりして帰ってきてから食べると逆算して作ってるのに
たべてなかったらなんだかモヤっとしちゃいます😥

旦那いわく
そういうときは翌日昼(出勤前)にそれ食べるからそんなモヤっとしなくていいじゃんって考えで。
たしかにそうなんですがね😅
それに赤ちゃんまだ小さくて私は夜中はリビングで寝ていて、その中で旦那はリビングで夜中食事しないといけないから音たてないようにとか気をつけないとで。


みなさんどう思いますか?😭

コメント

花

うちの旦那も帰りが遅いのであらかじめ作っておいた物をレンジで温めて出してます😊

私は手の込んだ料理や旦那の好みなど考えずに手抜き料理ばかりなので、明日食べると言われたらラッキー明日のご飯用意しなくていいんだ🤩程度に考えちゃいますが、旦那様の好みなど考えて作っているならちょっともやもやしますよね😖💦

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね!
    今日の夜食べると思ってわざわざ赤ちゃん連れて買い物行ったり夕方バタバタな中作ってるのに
    それなら今作らなくってよかったじゃんって思っちゃって😂

    • 6月18日
MK2

うちも主人が夜中帰宅する事
たたありますが主人はシングルマザーの
1人っ子というのとあり暗い中
1人で食べるのが苦手な様で
私自身も仕事頑張ってきて疲れて
帰ってくるのに自分でチンして
1人で食べさせるのが嫌で
主人の帰宅に合わせてご飯作り
私も夜ご飯食べずにその時に
一緒に食べる様にしてます😮‍💨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    旦那が帰宅するの1時近くだしリビングで赤ちゃん二人寝かしてるから、そのときわざわざ作るのはちょっとなぁと。
    私も寝たいしで😂😂(笑)

    • 6月18日
くま

わたしはめっちゃモヤっとします😢
たしかに捨てる訳じゃなくて翌日食べるかもしれないけど、こっちはいちばんバタバタな夕方に考えて隙間見て子ども見て作ってるのに、、、って思っちゃいますよね😭

  • ママリ。

    ママリ。


    それです😅😭
    この忙しい時間帯にわざわざ旦那のために作ってるのに、
    時間と労力返してって思っちゃいます💦
    せっかく夕飯いらないってのは助かるんだから早く言ってくれたら一番助かるんですがね😱

    • 6月18日