※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の基準は何ですか?二回食を始めたら、7ヶ月になったら、2ヶ月経ったら中期ですか?

馬鹿な質問すいません。離乳食中期ってなにを基準に中期になるんですか?二回食を始めたら?7ヶ月になったら?
離乳食始めて2ヶ月たったら?

コメント

みかん

1ヶ月経ってから2回食にしてさらに1ヶ月経ったので
少しつぶつぶの残ったお粥にしたり
7ヶ月からのベビーフードを使ったりしてます!
ベビーフードは先にスプーンで少し潰してからあげてます!
今のところモグモグしているので中期スタートしてると思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    うちもそろそろ2ヶ月経つので中期かな。。?と思ったのですが7ヶ月からのベビーフード結構粒感多くてこれは早いからまだ初期なのかな?て迷ってました💦潰してあげればいいですよね!

• 6月18日
  • みかん

みかん

ベビーフードの粒大きいですよね!
    それに鶏肉やサーモン、ツナとかまだクリアしてないのがたくさん入っていて
    まだまだあげれるBF少ないです(^◇^;)

• 6月18日
ゆか

離乳食初めて2ヶ月経ったらですかね?うちは5ヶ月から始めたので、7ヶ月からは2回にしてました!

あとは食べが悪いなら2回にしなくてもいいと思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初食べが悪くて悩んでたんですが思い切って二回食にしたらバクバク食べてくれるようになったのでそろそろ中期なのかな?て思ってました!
    教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 6月18日