※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

女性が里帰りを考えていて、旦那にお小遣いをどうするか相談しています。帰省中の費用や子供の面倒を見るためにお金が必要で、旦那はお金を持っていない状況です。具体的な金額や支払い方法について悩んでいます。

今月最後の日曜から里帰りをします。
7月いっぱいで帰るか
産後一ヶ月は実家にお世話になるかは
2人目が生まれてから考えようと思っています

みなさんなら、お小遣い制の旦那に
お小遣いとは別にいくら渡しますか?

一応、7月分と8月分のお小遣いを渡して
夜ご飯代として1000円×7月いっぱいまでの日数で
渡しておこうかな〜と思うんですが、どう思いますか?
正直7月に結婚式にも出席するそうで
それのご祝儀代とかもあり、
家計的に日割り1000円も渡したくないんですが
それ以下も可哀想かな、と。。

7月いっぱいで帰れれば8月分のお小遣いは
そのまま残るはずなので一応なにかあっても
余分にはお金あるかなと考えていて
家も近いので上の子に休みのたびに会いにくるとは言っているので
どうにでもできるかな〜と思ってます。

参考までにみなさんならどうするか、
どうしていたか教えてください!

ちなみに旦那はお金をおろせる通帳やカード、
支払いできるキャッシュカードは一切持ってきません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^
予定日までもう少し、楽しみですね♪

お住まいの地域によっても食費は変わってくると思います!
私は産前産後で3ヶ月ほど里帰りしましたが、45000円/月をお小遣いとは別に渡していました。
首都圏在住ということもあり、近所の定食屋さんのランチでも1000円は下らないので1500円/日がギリギリかなと。
あとは仕事しながら家のこと、ご飯のこと、不便をかける以上お金に余裕がない生活を強いるのは可哀想だなと思って決めました。
私自身も里帰り中は実家に50000円/月渡していたので、いつもより生活費がかかってしまいましたが、仕方がないと割り切っていました^ ^

  • 2児ママ

    2児ママ


    仕事帰りに外食して帰ってくるような人ではなく、
    いつもスーパーのお惣菜を少しと
    家にあるお酒を飲む人なので
    1日1000円で足りるとは思ってるんですが。。

    仕方ないと思いつつも
    夫の稼ぎもそんなに無いので
    なかなかケチになってしまい😅

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日