※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

毎日ランダムに時短勤務し、1ヶ月で1万円ほど減給。10万円強の損失が心配です。

毎日1時間か30分、仕事の状況に合わせてランダムに時短勤務しています!退勤を早めています。
それでだいたい1ヶ月1万円から1万5千円ほど減額されます💦
もったいないと思いますか?😭
一年で考えると10万円強。。
大きいですよね💦

コメント

K

私は育休中ですが、時短とると月に5万程減額の予定です…
でも、両立させるためには仕方ないかなと思いながら仕事します😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    5万円ですか😱それはすごい額ですね😭💦時短の時間が長いのでしょうか??
    確かに今の時短やめたらお迎えも1時間遅くなるしもう今でギリギリなので無理だなって思います。。通勤も1時間半かかるので。。

• 6月18日
  • K

K

私の先輩が時短を朝夕30分ずつ計1時間とっていて、月に5万減だそうです💦
    お金はもったいないですが、それもわかった上で働くので我慢です😱
    しかし、我が家は保育料(私の給与から支払😭)が高いのでヤバイです😅
    近いところに転勤になるとよいですね!

• 6月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

わぁーそうなんですね💦きっと元のお給料が高いんですね🤔💦でも、働き続けた方が結局家計にはプラスになりますもんね😣✨
    保育料も痛いですよね〜💦うちは育休長めだったので今は夫1人の収入で計算されていて安いです😂けどもう少ししたら2人分で計算されるので怖いです!😱
    ありがとうございます😭💕
    近くになれれば時短も短くできるのでそれが希望です🥺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時短でそれくらいのマイナスなら普通だと思うので特にもったいないとは思いません。

子供との時間の方がプライスレスですし、いい選択だと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    普通なんですね、よかったです💦

確かにそうですよね💡
    会社に私しか時短とってる人がいなくて。。
    でも、みんな職場まで車で5分〜15分くらいの距離だから、取る必要ないのかもしれないんですが💦
    私は1時間半かけて通勤なので…早く転勤したいです😂

いい選択と言っていただけて嬉しいです✨✨
    確かにこの時短をやめるとかなりバタバタしそうです💧

• 6月18日
さくみぃ

私も1時間半の時短で、4万円減額でしたー💦元の手取りも10万円台なのに…😅
でも仕事内容も人間関係も慣れているので余分なストレスなく働けるのは有り難かったし、同時に子供と保育園帰りに公園行けたりもしたので時短有り難かったですよー^_^息子が3歳になり時短終了になった時は悲しかったです…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    4万円は高いですね〜😭💦
    10万円から減ったら痛手ですよね🥺
    なるほど、その分お子さんとすごす時間に余裕ができたんですね☺️
    私も時短をやめたらかなり時間的にギリギリの生活になるなぁと思いました💦
    3歳までなんですね😭うちの会社は小学校入学までです。
    でもそんなに長期間取るとお金の面でも心配です😂

• 6月18日